5/4 HKT48「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会/パシフィコ横浜

夜行で名古屋から移動・・・横浜で降りたかったのに下車させて貰えなかった・・・
降りる客が居なかったとか理由・・酷い><
東京駅まで連行された・・・

パシフィコとかホント久しぶり。ハロプロの文化祭以来じゃないかなぁ。
かなりの人が来てた。2000人以上?前回より相当増えたらしく、スタッフも
仕切り出来ずにオロオロしてたくらいだし。
最後、客がブロックに入りきれなくてC1/C2合間の通路にまで並べてた。
ブロック抽選はB1。早めに入ったお陰もあって柵からステージ見えやすい
ところを確保出来た。
これ、遅れて来た背の低い子とか完全に見えないよね・・・


HKTのステージを見るのは実質初めて(過去、東京ドームで豆粒見ただけだし)。
感想。なんか・・・新鮮だった!キラキラ輝いてて眩しかった・・・
なんでもっと早く現場に来なかったんだろう、と思ったよね。。


1.HKT48
MC1
名前で標語みたいに文章作って自己紹介。多田は自虐ネタ。もう、そういう
ポジションなんだね。終始ぶっちゃけトーク的なw
指原の次に年長なんだもんなぁ・・時が経つのも早いね・・・
2.大声ダイヤモンド
3.初恋バタフライ
4.お願いヴァレンティヌ
初々しくていいねぇ。終始ニコニコしながら見てた^^
MC2
ネットで名前検索して何て言われてるか調べた事があるか?って質問で、
当然みんな調べてるんだね・・・咲良たんまで調べてた^^
5.スキ!スキ!スキップ!


握手。やっぱりココはあのレーン行かないと!という事で4連番で田島・朝長レーンへ。
とにかく隣のレーンの多田に変な突っ込み入れられないようにだけ気をつけて・・・
田島芽瑠ちゃんは凄いね、満面の笑み、ハイテンションで終始握手出来るとか。
握手したことないけどSKE須田ちゃんみたいだよね。


券の引き換え列が長々と出来てたので、4人で「他の現場」の見学へ^^
Berryz工房がちょうどライブ中。「うりゃ!おい!!」って野太い声を遠目に
聞きながら蚤の市をブラブラ。


2ループ目は植木・宮脇レーンへ。
終わってから中華街へ。ここも久しぶりだなぁ。


実は7年前の5/4、初めてAKB劇場公演へ入った日でした。
まさか、それから7年、400公演も入ることになるとはね・・・