5/5 乃木坂46「16人のプリンシパル」夜/赤坂ACTシアター

SKE、HKT、Dream5/スパガと来て乃木坂^^


開演近くに入場。入場の際に採点の紙を渡されるまで、昼公演で採点までやって
夜公演で選ばれた子が劇やると思ってたw
各公演で採点までやるとか劇どんだけ短いんだよ!と思いつつ・・・


前半の配役決める審査の様子見てて、楽屋裏からマイクで質問飛ばしてくる
人にかなり助けられてるなぁと思った。ムチャな設定で演技をさせようとしたりね。
野木緋咲子(野木家長女)…中元日芽香
野木芙咲子(野木家次女)…生田絵梨花
野木美咲子(野木家三女)…生駒里奈
いつみ…西野七瀬
今和洋子…秋元真夏
北嶋文目(野木家の秘書係)…永島聖羅
栄(野木家家政婦)…橋本奈々未
今和誠一…高山一実
明田川太郎…若月佑美
沢村小坊主…川村真洋
女中1…齋藤飛鳥
女中2…大和里菜
女中3…衛藤美彩
女中4…能條愛未
女中5…伊藤万理華
女中6…伊藤寧々

秋元真夏ちゃん、初めて配役に選ばれたみたいで泣いてたね。
唯一、個別で握手したことあるひめたんも配役に選ばれた・・・
てか、彼女、当時と顔がだいぶ変わったような・・・
舞台見てて一番目についたのは高山一実。普段からこんなキャラなの?
乃木坂メンの顔と名前はほとんど一致してないけど、この子だけはこの日
確実に覚えたわw
で、肝心の劇なんだけど・・・よく分かんない劇だった^^
殺人の理由にしても、そんなんで殺すんかよwって感じだし。
セットだけはドリフみたいな大掛かりで・・・もう少し劇本編に時間割いて
ほしかったなぁ。配役決まるまでが本編で劇自体はおまけって感じ。


最後にミニライブ。乃木坂が歌ってるのを生で初めて見た。
個人的な好みは、48系の派手なキビキビした振り付けだからね、乃木坂の
フラダンスみたいな緩めの振り付けは好みとは違ってて・・・


カーテンコール前?にやってる2期の紹介。元ヲタですか・・・
元AKB研究生も入ってきてるし色々ありそうですね。。