12/14 ホリだしもの(仮)Vol.2

またも全く更新してませんでしたが・・・更新してない
だけで、粛々と色んな現場へ行ってました^^
そんな中からいくつか。12/14のホリプロイベントでも。


ラフォーレミュージアム六本木
以前、Berryzだか渡り廊下だかで来た事あるハズなのに・・・
六本木と思って駅降りたら六本木一丁目が最寄駅で。暫く迷った^^


ロビーにはメンバー作の熊手が。イベント中に抽選で客に配ってました。
あと、メンバーグッズをエサにした小銭稼ぎイベw
イベントの様子は12/27にNOTTVで放送。私もチラホラ映ってた^^


オープニングはクリスマスを意識した衣装。
石田、佐藤す:サンタ
宮崎:トナカイ着ぐるみ
鈴蘭:クリスマスツリーの全身着ぐるみ
一番後輩の鈴蘭がオチ役^^


オープニング終わったら宮崎・鈴蘭は着ぐるみを脱いで白の衣装に。
1.言い訳Maybe
2.大声ダイヤモンド
3.ギンガムチェック
4.ナットウエンジェル
ここで、イジリー岡田登場。ホリプロ所属だったね^^
登場がサプライズ感出してたけど、まあ台本だろうね。4人の楽屋へ
乗り込んで勝手に化粧ポーチの道具を使ったり舐めたり←してたけど
・・・マジなのか小道具を予め入れておいた仕込みなのか・・・<ホリだしもの紅白>
白:宮崎・鈴蘭 赤:石田・佐藤す
に分かれて紅白対抗戦をやる企画。判定の白赤はロビーで売ってた
タオルを使ってやると発表^^
ここでグッズを買いに行かせるというね。。普通は赤白の紙でも
全員に配っておくと思うんだけどね。まあ、どうでもいいや^^
●ソロ曲で対戦
5.鈴蘭「好きで、好きで、好きで/倖田來未
鈴蘭、歌上手かった。緊張してたのは伝わってきたし。ソロで歌ってる
のを見ると、研究生時代に前座で初めて「ロマかく」を歌った時を
思い出すなぁ。
6.石田「ヴァンパイア/Janne Da Arc
客席に降りてきて女性客に抱きついたから演出にしては凄すぎと
思ったら佐藤すみれが客に扮して座ってた^^
7.宮崎「Stand by me/the brilliant green
8.佐藤す「ハート型ウイルス/AKB48
ハート型は研究生時代にA公演で何度もやってたじゃん^^
と突っ込みを入れたかった。。
●イントロクイズ
入場時の半券を推しの名前の箱に投票、そこから1名づつ選抜して
ステージに上がり、計8名でクイズ。
ビーチフラッグみたいにスタンドマイクを取り合う形の早い物勝ちな
解答形式だったからメンバーしか取りに行かないw
取り合いの時に選抜の客がメンバーを突き飛ばしでもしたら、その人は
後でマジヲタの客からフルボッコだろうしw
センター試験
これって、めちゃイケのパクリ・・・まあ、いいか。
イジリーが白衣着て司会してて、ギルガメのネタやったら客がかなり
ウケてた・・・知ってる年齢層が多かった^^
・円周率をギリシャ語で言うと?正解:π
鈴蘭の解答『元』
鈴蘭「あ、棒が多い・・・orz」
佐藤す「円周率って3.14だよね?」
宮崎「今は3なんだよ(ドヤ顔)」
イジリー「そこから3.14へ戻ってます。3.14が最新ね^^」
宮崎「・・・」
●借り物競争
客席へ降りて正解出来そうな人をステージへ連れてくる企画。
・けん玉を一回で成功させられる人
鈴蘭がスキンヘッドの男性、佐藤すが女性を連れてくる。
→二人共成功。女性でけん玉上手いとか珍しいと思ったら、元々けん玉が
出来る事を知ってたっぽい。対して、鈴蘭が連れて来た人は鈴蘭知ってる
ヲタじゃなくて石田推しだった^^
・財布に3万円以上入ってる人
なんか生々しい企画で。貢ぎの多い知ってるヲタクを連れて来れば正解って
言ってるように見えたがww
ステージ上がった2人はどちらも3万超えで正解。
その後、財布の中身全額調べようとしてた石田やりすぎw


映像[恋するフォーチュンクッキー.ホリプロver]
ホリプロは流石にデカい事務所だなぁと思ったね。和田アキ子を筆頭に
小島瑠璃子とかスカウトキャラバンの優勝者の子とか、オリンピックメダリスト
の選手とか人気芸人にも躍らせてたし。いつかネットに上がるのかな?


ハンドベル
クリスマスをイメージして2曲披露。無事に成功^^
成功したんで石田が涙目に。
●デュエット対戦
衣装を着替えてデュエット曲。
9.紅組「この涙を君に捧ぐ」
10.白組「あなたとクリスマスイブ」
白組は宮崎が歌うのに鈴蘭がコーラス合わせるような感じだったかな。
宮崎が自由に歌いすぎてた感はあった。
11.君が教えてくれた
これは、鈴蘭の振り付けがグダグダだった^^
横見ながら振りを合わせてたもんw
劇場公演で研究生時代に歌ってた(佐藤すみれは現在歌ってる)
経験がある先輩3人に引き連られて選曲したせいだろうね。
12.ひこうき雲
客席に降りて通路客とハイタッチしながら。自分の席が通路から2席
中に入ってたから涙目・・・てか鈴蘭が近くに来なかった><


ここで終了。紅組の優勝。豪華な優勝旗まで出てきたw
金掛けすぎだろw
最後にロビーに飾ってあった熊手を客1名づつにプレゼント。
イベント終了後はハイタッチでお見送り。