12/23 TeamBウェイティング公演(夜)/山内生誕

12/23というのは個人的に特別な日。偶然ながら1年で唯一、AKB劇場公演に
7年連続で入り続けてる日なんです。


2007/12/23 [H2 夢を死なせるわけにいかない公演/昼夜]
「遠方優先」公演で早野薫生誕という今だと苦情が来そうな設定だったこの日。


2008/12/23 [A5 恋愛禁止条例公演/3公演全部]
遠方当選、一般当選、1順後権利で3公演。今では考えられないね。。


2009/12/23 [B4 アイドルの夜明け公演/昼・おやつ公演]
公演に出てる鈴蘭を初めて見たのはこの日。


2010/12/23 [研究生 シアターの女神公演/おやつ公演]
上手柱前の立ち最前だったかな。


2011/12/23 [Team4 僕の太陽公演/中村生誕]
Team4初日が当たらない凡だったので98を連投して立て続けに3回
入ったうちの1回。


2012/12/23 [TeamB Wtg公演/山内生誕]
4ヶ月申し込み自重して柱当選。


2013/12/23 [TeamB Wtg公演/山内生誕]
下期98中を投入。98あるからって公演申し込みまくってみたけど
2ヶ月間全く当たらなかった・・・意味が無い><

しかも。
1順、180番台・・・30番台(自分の列)・・・優勝・・・orz


センターの立ち最後尾へ。
公演の内容はオンデマ見れば分かるので割愛。客が生誕委員を中心に
3年くらい前以前の劇場公演のノリに近かったせいか盛り上がってたと思う。
MCにツッコミが客席から入りまくってたせいか、
藤江も「今日はお客さんのノリが良すぎる」
と言ってたし。こういう常連のノリって懐かしくて、久々に気分良く公演が
見れたなぁ。そんな中マイペースの島崎さん。
カメラに向かって釣り目線で告るという話で
島崎「私の一番なりたくない人種は釣り師」
でMC終了w
その後暫く見てたら、そばかすのキスで振り間違えまくってた。
そんな所も島崎は4年前から変わらないし、しょうがないかなと思って
許してしまう^^


ごめんねジュエルの15期は大和田・込山・土保・湯本・達家・大川。
なーにゃーキター!!みるきーも居たけど、なーにゃしか見てなかった←


アンコールでUZA終わりにサンタコスでメンバー登場。
タンポポの大サビからサイリウム投入でらんらんコール。
B4は結構公演入ったけど個人的には平嶋なっちゃんのイメージが
強いからね・・・昔を思い出してって事は無かったけど、鈴蘭が
泣き出したから、流石に釣られそうになったよ。。


15期に無銭ガッツキしたくて早めにハイタッチへ。クリスマス
イブイブだったし、サンタっぽい格好してハイタッチ向かったら、
島崎「キャハハハwwキモいww」
大笑い・・・ハイタッチで叩かれると思わなかった><
ハイタッチが早くて島崎の言葉に機転が効かず、鈴蘭の前あたり
までフリーズして流される・・・修行が足りない><


とりあえずハイタッチ後は15期にガッついてた。
込山がハイタッチの合間にガッつき客を釣ってきて流石でした。。
見てて分かったのは、なーにゃより込ちゃんの方が少し背が高いんだね。
達家と大川は立ってるだけで無銭客へレスする事もなく。まだまだ
これからだね。