4/13 TeamB/ただいま恋愛中公演

久しぶりの更新(^_^;)
ま、例のごとく現場にはチラホラ行ってまして。
個別握手とか、国立AKB単独とか、リクアワSSAとか。


そんな中。今年2公演目、約2ヶ月ぶりの当選。 なんか他の人より
間隔が長いような・・・


前回180番台狙って買って優勝だったので180番台を回避して自然体で購入。
60番台。で、結果は・・・抽選1順・・・180番台・・・orz


ないわ・・・


結果、16順。それで嬉しかった自分が悲しい><
下手5列に1席空きがあったので滑り込み。涼花見るなら上手寄りなんだけどね。
下手は咲子さんがよく来てたから咲子さんメインで見てた感じ。


こみはる。公演出てるのを見るのは2回目かな?公演毎に言うことを変えて、
わざとらしく先輩をヨイショする所とか面白いよね。

たつまきちゃん。初めて公演で見れた。今月から中学生になったから
18時公演終わりでもハイタッチに居るんだね^^
振付けがおぼつかなくてメンバーとよくぶつかったりしてたけど、目の前の
客とアイコンタクトちゃんと取ってるしそれでいいんじゃないかな(大甘)^^


愛美ちゃん。アンダー出演で見るのは3回目かな。初期からこの子の挨拶が好き。
「みなさんと一体になりたい」ってのがね←

涼花。この日はキャンディとツンデレの2ユニットを担当。キャンディは初めて
ユニット担当したみたいで。本人のイメージじゃないけど、衣装は似合ってた^^


ただいま恋愛中」を見たのはA4千秋楽の日の昼公演以来だから5年半ぶり?
終始、懐かしいなぁと思いながら見てた。
にしても、今って誰も手拍子しないのね。基本、サイリウムを小刻みに前後
させてるだけ。手拍子を先導したら周囲もやってくれたけど、コンサートの
ノリがスタンダードって事かな。やっぱ劇場は手拍子が必須だと思う。



アンコール。菊地の卒業発表。佐藤すみれと咲子さんの様子、西武ドーム
居たはずの湯浅がカメラ持って下手の柱前に来た時点で菊地だろうなと思った。。
菊地は初期B時代に100公演くらいは見てるし、後に発表された片山も含めて
寂しさを感じるね。そんな今でもAKB現役の小林の凄さもね←


公演終わったらガチで泣いてる菊地推しらしき人が居た・・・空気が重い(;´ρ`)
ハイタッチ。何人かのメンバーは半泣きでどうにもこうにも(^_^;)
菊地には「お疲れ様でしたm(_)m」とだけ言っといた。表情はサラッとしてたね。


次に劇場入るとしたら倉持B公演かな。