6/18 Team4/アイドルの夜明け公演(村山生誕)


今年3公演目、二本柱枠で当選。
常時、8階へ入場規制中のため、ロビーが快適でした(^_^;)


到着してそのままチケ購入、抽選9順。
80⇒70⇒110⇒200⇒50⇒130⇒30・・・
って流れだったかな。


9順でも入場開始してから7,8分待たされた。現物の型式から、劇場に
置いてあるのはコレかな?
この金属探知機、メガネで鳴ってる人もいたから精度もそれなりに良い
ものなんだろうね。
私は「金属探知機対策」のためにベルト・靴に至るまで金属無しを揃えた
甲斐あってブザー鳴らずに通過。ブザー鳴った人は調べられる時間だけ
入場が遅れてしまい、良い席を取られるから悲惨なのです。
だから金属モノは身につけて公演行くな、って事ですわな。
警備スタッフ、上手と下手両方の柱裏に立つようになったみたい。
以前は上手だけでしたよね?


公演始まってから、上手のドア前にマスクした女性が立って公演を見始めた。
マスクのせいで最後まで誰だか全く分からなかったんだけど、後に岡田ちゃん
と判明。あん誰終わりのなーにゃを期待してたのに←


村山彩希

サイリウムを折るポキポキ音に喜んでた。「サイを折る音が好き」って
情報から生誕委員がサイ折る音を揃えたい、とロビーで説明しておいた
のが良い結果に出たね。
私的には1番に見た目が好きなメンバーなので、公演で見てるだけで
楽しかったです。14期以降の後輩メンバーから一番慕われてるし、
近い将来、チームのリーダー候補だと思ってる。人気もっと上がって
欲しいね。


渋谷凪咲

凪咲ちゃん、初めて公演で見ました。握手もしたことないし、どんな子
なのか興味持ってみてたけど。特別、ピンと来るものは無かったかな。
可愛い子ですけどね、好みの問題なんでね。。
なんだか、AKBメンバーに遠慮がちな感じは受けたかな。


向井地美音

目線が気になった。立ち最ばかり見てる気がした。目の前に来た時も
目線が上をガンガン通過してたからね。。
メールやぐぐたすでは先輩メンバーとタメ口なのに、MCだと相変わらず
敬語なのも気になった。気を遣う性格なんだろうね。


西野未姫

広角に客席を見たり、大きく踊ったりするのは健在なものの、前Team4の時
ほどのインパクトは無かったような・・・ポジションとか公演演目によって
も見え方は変わるしね・・・


公演終わったらハイタッチ無し。分かってはいるものの、無くなって
みると寂しいね。抽選干されたら今のAKB劇場は全く救われないね・・・