スッペジェネ握手会(千里セルシー)

福岡から移動して来て、伊丹空港から市内のホテルへ。
この日はセリーグの開幕戦だったので、携帯で試合の状況を
チェックしつつって感じでした。福岡空港でもロビーで野球
見てましたし。


会場に朝行ってみると、既に結構な人が。上からステージを見下ろす
形で階段右に並んでいました。で、仕切り屋のヲタが列の整理を
始める・・・ウチら(私と夏りかさん)に階段の一番下まで行けと
言ってるので、そこへ移動する。これが、この日の一番の分かれ目
でした。
抽選が始まると、福岡同様にループで何度も引くヲタが出た・・・
で、そのどさくさで一番階段下に居たので早くクジを引く事に成功!
番号は(記憶の限りで)47番。優先スペースの長椅子の所へ行く
事が出来ました。ってか、先に入ったやつが後の整理番号分のヲタ
用に席取りしてるのが多くてウザかった。
始まると座席もめちゃくちゃ。後ろの立ちスペースから、どさくさで
なだれ込んで来て司会のアニキも半キレ状態。自分トコの長椅子も
最初3人だったのが4人になってたし。
握手会中、初めてメンバーが途中退場したりする場面を見ました・・
メンバーの立場になって、ホント可哀想な気持ちになった瞬間でした。


ここでは、ミラコーさんの紹介で友理奈サイトやってるふゆめさん
に初めて会ったりできて良かったです。ベリ推しの人達に知り合いが
全然居ない状態でしたし。
あやスタに顔出していた頃からのあやヲタの知り合いも居るんですけど、
あやヲタじゃ無くなったと知った後は一切口も聞きてくれなくなった
人がいます(あやや以外のハロメンはお荷物でしかないって考え方
なのでしょうがないのか・・・)。伊勢崎で会いましたが、推しが
娘。やごっちんになってたり、現場ヲタを辞めてしまった人もいますし、
関係を続けていくのも難しいものです。