2011-01-01から1年間の記事一覧

12/24 SUPER☆GiRLS 超絶少女2011 FINAL 〜Xmas Special〜

新宿BLAZEにて。ライブの少なさもあるだろうけどスパガに ココは狭すぎるね。狭いハコでやって入れない人を出す事で 飢餓感を煽る戦略なのかもしれないね。 悪竜さん(樋口P)に久々に会いたいんだけど中々現場に居ないね。 確か2005年に松浦の「リアルオー…

12/23 僕の太陽公演夜(中村生誕)

夜公演、98中当選・・・10月以降、チケセンで1度も 当たらないからコレしか手段が無いの>< 12/23は毎年公演に入ってるんですよね。 ・2007年【H-2th】昼公演 遠方優先公演/早野生誕 遠方優先で生誕公演をやるというのは過去この日だけだったかと。 ・…

12/7 僕の太陽公演(山内生誕)

仕事に休み入れて98中当選。当初は12/5のMJか12/6の入山生誕 に行くつもりだったのに、まさかの12/7生誕祭で断念・・・ 続けて平日に休める訳がない>< 午前中に都内をブラブラ。ぱすぽ☆イベ券を平日の真っ昼間に 配布するクオリティはデフスター時代のA…

12/10 SUPER☆GiRLS 女子力←パラダイス

新宿歌舞伎町に留まってたスパガバス。スパガ・ガス爆発・・・ って早口言葉言いたくなるw 初めてスパガのライブを観に行って来ました。ピノちゃんが 歌ってるところを見たいってのもありますが、あやヲタ時代に お世話になったあの方が作ったグループ、演…

11/10 三井住友VISA太平洋マスターズ プロアマ交流戦

車で行って来ました。で、日帰りで戻ってきました。フラフラです>< まず、土日に風邪で寝込んでた人なので、今も冷えピタ貼って薬飲ん でる状態。18ホール歩いて付いて行くのは無謀に思いましたが、 どうしてもゴルフする姿が見たくて・・・ 本日の大会…

10/29 フライング・ゲット握手会/味の素スタジアム

元々は行けないハズでしたが急に行ける事に。 中で知り合いと偶然会って、そのままスタンド下手の握手レーン 出口前くらいに陣取って観察しつつ時間つぶし。 15時頃に高城・倉持レーンがやけに流れ遅かったのは何だったん でしょうね? HKTとチーム4対決。島…

10/23 フライング・ゲット握手会/西武ドーム

西武ドーム着いた時には16時過ぎてたw 初めて西武ドーム入りましたよ。。7月のコンサートは来てないし。 スタンドの傾斜はキツいけど風もいい感じで吹き込んで良い球場ですね。 とりあえず入山と話したくて←入山・小林茉・永尾・中村レーンへ。 入山の髪型…

10/23 ぱすぽ☆ららぽーと豊洲

アルバム『CHECK-IN』販促イベント初日。 AKB、乃木坂、女子流、スパガ・・・各地でイベントが被ってる 事もあって人が少なかったですね。150人くらい? まこっちゃんが日の出の文化祭行って欠席のせいもあるけども。 こんだけ人居ないのに抽選干されたので…

10/22 ぱすぽ☆羽田空港国際線ターミナル

ぱすぽ☆だけに空港の記念イベントにゲストに呼ばれたらしく。 無料でライブ見れて最後ハイタッチ付きという事で行って来ました。 国際線ターミナルに初めて入りましたよ。こんな立派な国際線作る前に 国内線のターミナル綺麗にして欲しいよ、、 あ、ここはシ…

10/15 僕の太陽公演(昼)

昼公演98中当選。初日入れなかったのでね、2公演目には何としても入る という事で。何を言うにも1度は見ないと始まらないし。 9/17・・・抽選優勝 10/1・・・抽選優勝 さすがに3回連続は無いだろう、とは思いつつも優勝だけは避けようと 良順で呼ばれる事…

劇場公演の軌跡

柱の会も終わったという事で、これまで入った劇場公演をまとめてみました。 遠方でこれだけ入ったというのは自分でもビックリする限りで・・・ 抜けがあるかも?ですが、377公演入ってるはずです。 あ、今日は高城亜樹ちゃんの20歳誕生日。おめでとうね…

10/1 シアターの女神公演(昼)

昼FC当選。柱枠が最後に仕事してくれました>< 通算377公演目。400公演に到達するのは・・・無理そうか。。 秋葉の駅降りたらガンダムショップがあった場所にAKBショップ。 こんな場所にデカデカと店作ってスクリーンで映像流してるとかねぇ。 …

9/17 シアターの女神公演(昼)

最後のFC当選になるのかなぁ・・・。 劇場着いてチケ購入、160番台。150番台と170番台に知り合いがいた んですが、抽選の結果は・・・ 150番台・・・3順 170番台・・・8順 160番台・・・優勝orz 両サイドが早く呼ばれると干されるの法則← 上手立ち3列目で…

9/17 ぱすぽ☆ワンマン2部・新宿BLAZE

新宿BLAZEってところ。歌舞伎町、コマ劇場があった場所の近くに こんなライブ会場があったんですね。。 会場着いたらとっくに開場してて入場もほぼ終わってた。 中に入ると 一番後ろまで人で埋まってたので下手壁横の段差前付近に。 2部のセットリスト。 朗…

8/22 チームA公演夜(富山オーバードホール)

公演終わってからグッズ売り場近くのベンチで休憩。。 まだ売ってるらしいチーム4の写真を1セットだけ購入してみる。 仲俣、永尾、山内、中村、入山。5/12だから入ってるか。。 鈴蘭カワイイなぁ・・・。。 夜。1階D列センター。JKと連番。と言っても…

8/22 チームA公演昼(富山オーバードホール)

駅裏に行ったら異様な光景が・・・外にグッズ売り場作るとか ホント止めて欲しかったよ。。中でやって欲しかった、、 ま、私も一応チーム4の1セット買いましたけどね← 入場口付近で戸賀崎さん達がトガブロ用の撮影中。 そんな中、戸賀崎さんに色紙を出して…

8/8 全国ツアー・チーム4(米子コンベンションセンター)夜

昼公演終わってから駅の喫茶店で休憩。ちなみに店の名前が エスタシオン・・・どこかの個別握手剥がし要員会社ですか?w 駅の売店でお土産も買いつつ・・・お土産は鬼太郎しか無いの? って感じだった。。あ、梨関係のお土産はあったかな。。 夜は4列上手…

8/10 SLデート権(高城亜樹)

SLデート権。今となっては存在すら知らない人ばかりかと思いますが、 無名時代にAKBメンバーとのデート権というものが実在してたんですよね。 http://www.slgacha.com/slgacha/users/login 使うつもりだったのが今の人気のお陰?もあってスケジュールが合…

8/8 全国ツアー・チーム4(米子コンベンションセンター)昼

渋谷のフライトが終わって知り合いとお別れ。 ま、半日後には米子で再開するんだけどw 東京−岡山を新幹線、米子まで特急やくも。7時30分に東京出て着いたのが 13時30分頃だった。ホントに遠いわ、、自宅から東京も遠いんだけどそれを 遠い言ってたら失礼と…

8/7 ぱすぽ☆Mt.RAINIER 3部

劇場の昼公演入る前に3部のフライトチケ買うため渋谷へ。 新規の人はタダでライブ見れて1回握手出来るキャンペーン?してる せいか、明らかにAKBに居そうな感じの人がいっぱいいたね。。 空調効いてない締め切った階段に並ばされて暑かった、、 NMB…

8/7 シアターの女神公演昼

久々の劇場。ロビーのチーム4映像も初めて見ましたが、去年の 1月に5階のAKBショップで9期の手渡し握手会やった時の 映像がたくさん使われてるんですね。。 偶然、劇場に居たから参加出来た9期の握手会。なつかしいです。 9順で呼ばれてセンター4…

7/30 ぱすぽ☆フライト-名古屋

名古屋のフライトに行ってきました。。土曜だけ参加。 金曜日もやってたみたいだけども、ナナちゃん人形前とか 完全に晒し者だからねぇ・・・名古屋は実家もある故郷 なので知り合いも多いしそれはちょっと。 パッセの1階に行ったら結構並んでた。1階には…

7/16 ぱすぽ☆渋谷AX

ぱすぽ☆渋谷AXフライトに行ってきました。 が。実は・・・チケを家に置いて来るという失態>< ぱすぽ☆の場合、FCチケは携帯メール受信だからチケ不要なんですけど、 仕事の都合でAXに入るつもりは当初なかったんで、FCで買ってなくて 一般のチケを…

7/16 シアターの女神公演

1ヶ月ぶりに劇場へ。 仕事の都合で以前のように行ける日を自由に都合付けられなくなってるので、 当たったら行ける時に行かないと完全在宅になってしまうんでね。。 抽選。銅メダルでした・・・ 劇場が改装されてから初めてここまで干されたので見える場所…

6/18 RESET公演(名取生誕)

日記が前後します。。 昼公演がFC当選。体調がかなり悪い上に徹夜明けだったんですけど 無理してでも行こうという事で。 7階エスカレータ前にしんちゃん。某方から都内でしんちゃんを 見たというタレコミを聞いた事についてkwsk追求してみたw 最初は自分…

上半期まとめ

遠方在宅な人の上半期まとめです。。 【AKB劇場公演】 『目撃者』公演 2 2/8(高城出演) 準優勝 5/5昼(山内出演/永尾生誕) 98中/9順 『RESET』公演 2 4/4(前座で山内出演) 6順 6/18昼(名取生誕) 6順 『シアターの女神』公演 10 1/4 2順 年賀状配布/川栄 2/1…

フランス・パリ。

今、ぱすぽ☆がフランス行ってるんですね。ブログとかツイッター 見てて、2年前の今頃を思い出しちゃいました。。 2年前に何でフランスまで行ったのか・・・は書くまでもないですかね。 AKB48がフランス・パリのJAPAN EXPOで公演を行うにあたって、 フ…

6/18 映画「ハイテンション☆プリーズ」

秋葉原から豊洲へ移動。 豊洲へ移動して映画館を探す・・・見つからない・・・ 豊洲で降りたの初めてで土地勘が全く無いの。。 映画館入った時には開演時間過ぎてた。 客の入りは8割ほど。女性客がかなり多かった気がする。事前に 買ってた席がL列で、かな…

6/11 エビカツ全国握手会/ナゴヤドーム

山内のラジオ聞くのと、平嶋生誕に行けなかったんで「おたおめ」を 言いに行こうかと思い名古屋へ。 今回、座席のチケでは握手できなくて別途、初回と2回目以降を通しの 連番で握手券配ってましたね。 そう言えば、列の出来るレーンとそうじゃないレーンで…

6/6 リバイバル公演 H1

僕の太陽公演。 リアルタイムでは初日や裏・千秋楽にも入ったし、好きなセットリストの1つ。 そう言えば、初日は私が運営にやかって← http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10037989310.html 福袋のゲネプロ券で入ったんでした。。 第一バルコニーセンター上…