12/7 僕の太陽公演(山内生誕)

maikuma2011-12-17

仕事に休み入れて98中当選。当初は12/5のMJか12/6の入山生誕
に行くつもりだったのに、まさかの12/7生誕祭で断念・・・
続けて平日に休める訳がない><


午前中に都内をブラブラ。ぱすぽ☆イベ券を平日の真っ昼間に
配布するクオリティはデフスター時代のAKBと同じだよ、、
あとは郵便局。やっと金沢勇希の握手券を払い戻し出来た←


7順で呼ばれたので立ち最センター上手柱4ヘ。
4連続抽選優勝を免れて良かった><
抽選BINGOマシーンが故障して穴が開いて郡司氏がガムテープで
緊急補強してテープの粘着力が抽選運に影響したかな。


この日のお客さんは質が高くて良かった。1曲目から配ったサイを
折ってるような「ご新規さん」は立ち最から見る限りで1人も
居なかったし。指示した曲でサイ折って使ってくれたから綺麗に
揃ってたねぇ。最近は劇場初めてで勝手が分かってない人が
多数居る事もあって生誕で配ったサイリウムが台無しになる事も
あるみたいなのでね。
ウチワはポピュラーな生誕グッズだから、DMMの特典映像でウチワ
作れる事自体に凄い喜んでたのが意外だった。


4公演の生誕ではMCのお題を常に生誕メンバーの話にしちゃうのを
デフォにしたのかなぁ。今までなら普通の話題で話してて生誕メンバー
に話をよく振ってあげるってのはよくあったけど。
そこまで散々"生誕"って言葉を出しててアンコールに
「ちょっと待ったぁ!」も無いよなぁ、と思って。


生誕祭は永尾の仕込みに持っていかれた・・・来年の永尾生誕では
鈴蘭に仕切りを頑張って貰って永尾を泣かせてもらいたいねw
去年はプチ生誕でろくに抱負言う時間も無かったのに比べて今年は
時間も長くてちゃんと話を聞けて良かった。。正規メンかどうかの
違いは大きいね。


写真はロビーのスタンドフラワーとブーケ。ブーケは特注なんです。