10/15 僕の太陽公演(昼)

昼公演98中当選。初日入れなかったのでね、2公演目には何としても入る
という事で。何を言うにも1度は見ないと始まらないし。


9/17・・・抽選優勝 10/1・・・抽選優勝
さすがに3回連続は無いだろう、とは思いつつも優勝だけは避けようと
良順で呼ばれる事の多い番台を狙ってチケ購入。でも、
10/15・・・抽選優勝・・・orz
なにか憑いてるとしか思えない><
下手立ち3列目。足ケガしてて痛いのに・・・辛かった><


全体の感想。初日のオンデマとかなり違ってた。一体感が初日より全然
良くなってたんで。初日は個々では踊れてても16人バラバラで踊ってる感
満載だったし。
初日と違う点として、アンダーの12期3人がユニットにも出演するか?に
注目してました。AやK、Bの公演では所属チームメンバーが複数ユニット
に出て研究生にユニット歌わせない事をやってるんで。
結果は、この日全員ユニットにも出演してました。密かに4メンの複数ユニット
出演を期待してたんだけどなぁ。


鈴蘭。最初、「誰ですか?」って思った←
どうみてもギャルなんだが・・今日の髪型は無いなぁ。10/1の髪型がベストだったのに。
板野・戸島のポジショニング覚えられてなくて今回下手に行ったらあんまり来なかったね
・・・orz
見てる分には振り付け申し分なし、だったかな。


大森美優ちゃん。島田アンダー。大抜擢だよね。
案外下手に来るのね。下手花道最前まで来る時が推し時←
ちゃんと踊れてるし、身長あるからジェットコースターのセンターポジが似合ってた。
鈴蘭居るから基本的にみゆぽんへコール出来ないのがホントに残念←


岩田可憐ちゃん。仲俣アンダー。『向日葵』の時見てたら振り間違いもあったから
もっと練習してこれから、かな。


島崎ぱるる。振り間違いは何箇所か見つけた。ぱるるはいつもマイペースだしご愛嬌か。
この公演ではほとんど喋らないし存在感がほとんどなかったような。相変わらずだなぁ。


「僕の太陽」公演を劇場で見るのは【H1裏千秋楽】以来ですかね。
出口陽ちゃんのAKBラスト公演(後にSKE所属)だった日ですね。


『未来の果実』
間奏でメンバーがクランプしてる時は客もクランプをする&「ハイ!」の掛け声
がデフォだった気が・・・頑張って「ハイ!」の声を下手から入れてみたけど。
今後はただの手拍子だけになっちゃうのかなぁ・・・


『アイドルなんて呼ばないで』
鈴蘭は上手側なのね・・・下手は入山がいたから入山見てた。
島崎見たくてもセンター見えないし。


『ヒグラシノコイ』
Aメロで柱より上手の客は全員で竹内ソロ時にケチャ。
Aメロで柱より下手の客は全員で川栄ソロ時にケチャ。
ってのがデフォじゃないんですかね?元祖H1の時は推しじゃなくてもみんな
してましたよね?地蔵なお客さんが多くて寂しい><


『向日葵』
まず、衣装が元祖H1とは別モノになってますよね。ローライズのGパンをベルト
着けずに腰で履くのがこの曲の衣装のポイントだったはずなんだけど・・・
上着も全然違うし。色まで変わってる・・・
この曲は、元歌ってた長身メンバーに合わせて作ってあるだけに、今後も曲と
イメージが合わないままの気がする。。


『竹内先輩』
イントロと曲終わりの「ハイ!」の掛け声は回数も間違えずにきっちり出来てる
人が多かった。


デジャビュ
この曲の完成度がダントツで低いと感じてます。なんでみんなあんなに間奏の振りが
フニャフニャなんだろうね・・・元祖H1との完成度が違いすぎるので、練習が
必要なんじゃないかと思います。


『Lay down』
Cサビ前の振り、ステージをわざと揺らす振り付けを見て、数日前にステージの昇降台
が故障したとかいう話を思い出した。。ちゃんと動いていたから、今は何も不都合無い
んじゃないんですかね?即日でステージ修理したんかなぁ・・・


ハイタッチの様子眺めてたら大森みゆぽんは目が真っ赤。公演掃けてから楽屋で
泣いたのね。そういう初々しいところが推せるよね、この子。
そう言えば、12期お披露目公演の時も泣いていた。
最後に1人遅れて女性が出てきてゆっくり鍵閉めハイタッチ。誰かと思ったら竹内の
お母さんだったんですね(オンデマ特典映像参照)。。


うーん、とりあえず公演は見れたけど優勝じゃあなぁ・・・せめて立ち最で公演
見せて欲しい><