12/24 SUPER☆GiRLS 超絶少女2011 FINAL 〜Xmas Special〜

新宿BLAZEにて。ライブの少なさもあるだろうけどスパガ
ココは狭すぎるね。狭いハコでやって入れない人を出す事で
飢餓感を煽る戦略なのかもしれないね。


悪竜さん(樋口P)に久々に会いたいんだけど中々現場に居ないね。
確か2005年に松浦の「リアルオーディション」現場で会ったのが
最後のような・・・6年前か。


前回ライブ見て、ピノちゃんは下手寄りがベストポジに思ってるので
段差前の下手寄りに陣取って。


<ミニ寸劇>
全員コート着てたけどサンタの衣装がはみ出しててバレバレww
誰かコートのボタン留めずに出て来てたから、もしかしてわざと
バレバレにする設定?


01.Girl's Party〜my friend Jenny〜
全員がサンタ衣装。なので、持ち込んだツリーの電飾だけを光らせて
曲中ずっと頭上に掲げてたw
あみたはこの曲で完全静止する事を目標に公演出てたらしいね。
02.絶対!Love Magic(iDol Street生)
03.キラキラ☆ホリデー(iDol Street生)
04.あこがれストリート(iDOL Street)
スト生はまだ覚えられない・・・


05.Every Body JUMP!!
前回のライブでは着てなかった衣装で登場。デニム生地で紙製の羽が付いてた。
アルバムタイトルにもなってるこの曲、盛り上がる良い曲だね。
生歌でやってるスパガ的には振りが激しめだから歌っててキツそうに見えた
点がアレかな。


−MC−
06.NIJIIROスター☆
07.夢の引力
08.恋愛ルール
初めて聞いた。この辺の曲の音源持ってないのでノリ方がよく分からないの。。
基本的にピノちゃんを見てた。


−MC−
「今年一番印象に残ったライブはどれ?」
iDOL Street Official Book Vol.1について」
※一組目・・・八坂、志村、秋田、勝田、田中、後藤
※二組目・・・稼農、渡邉、宮崎、荒井、溝手、前島
前半MCなのに間違えて楽屋へ引っ込んじゃったあたりがピノちゃん天然って
言われる所なのかなw


09.女子力←パラダイス
10.WAKE UP!〜オンナノコのチカラ〜
11.MAX!乙女心
12.キラ・ピュア・POWER!
13.絆デイズ


シングル2曲は振りも覚えたから見てて楽しい!ピノちゃんのGetChuの時に
推しジャンしたくなった←
MAX!のるかちゃんソロでシャウト?してた。大阪出身なのもあって、声質は
全然違うけどAKB増田を連想しちゃっう。


1/9は日比谷野音で入場無料のライブ&ハイタッチ会をやる、と。
ライブもやるってのはこの日初めて聞いた。


なんか「スパガ 入山」で検索が多いんですけど私は当人を現場で
見てないのでココには何も書いてありませんよ←
ま、年明けの個別初日に詳しく本人から聞きますかw
どうせ、あみた目当てですって。
>追記
と思ったらりかたそ推しなのね、入山。モバメで飛んできたw