6/11 エビカツ全国握手会/ナゴヤドーム

山内のラジオ聞くのと、平嶋生誕に行けなかったんで「おたおめ」を
言いに行こうかと思い名古屋へ。


今回、座席のチケでは握手できなくて別途、初回と2回目以降を通しの
連番で握手券配ってましたね。
そう言えば、列の出来るレーンとそうじゃないレーンで整理番号の
呼び出しを別にしてるのも初めてだった。
【前田・柏木・篠田 15000番までOK】
【その他 20000番までOK】
みたいなね。


イベント中はスクリーン見てた。ステージ遠すぎだし・・・なっちゃん
のカチューシャポジションはB公演そのままだった。小嶋・前田・篠田
あたりとタメ口で話してるのを久々に生で見た気がする。オリメンを
実感する瞬間というか・・・ 昔を思い出します。


イベント終わって放送部登場。
大半の客が興味無いのか静かだったんで何度か鈴蘭コールしといた。
鈴蘭自身もこっち見たけど、それ以上に周囲の客の視線が痛かった><


放送部。今回は同期5人って事でリラックスして話してる感じがした。

最初はチーム4結成についての話。島田から山内に期待してる事とかね。
各メンバーがチーム4でこういう役割をやって欲しいとかやりたい的な話
など。いい話だった。。
あとは全国ツアーの事などの話もあり。投稿で何公演をやりたいか?とか
チーム4以外ならどこ入りたかったか?とかいう質問の受け答えもあり。
鈴蘭はBって答えてた。


最大の目標だった投稿の採用・・・10以上も投稿したのに採用されず><


チーム4の団結力を見るための連想ゲーム。お題に対して同じ答えを
言えたら正解。
Q.ケーキと言えば?
島田島崎山内永尾「ショートケーキ」
中村「モンブラン


Q.「ら」で始まる動物は?
島田島崎中村山内「らいおん」
永尾「らくだ」


Q.お正月と言えば?
島田島崎中村永尾「お年玉」
山内「おせち」
現金に思考が行かない鈴蘭。。


Q.チーム4を漢字1文字で表すと?
島田島崎中村山内「四」
永尾「夢」


Q.1日休み貰ったら何をする?
島崎の思考回路に合わせると打ち合わせた上で
島田永尾中村山内「寝る」
島崎「どこか遠くへ行く」


Q.「アイドル、花の○歳」と言えば何歳?
島田永尾中村「17歳」
島崎「16歳」山内「15歳」


結局10問やって5人の答えが揃う事無く・・・


ご当地クイズのコーナー。
Q.浜松うなぎぱいのキャッチフレーズは何?って問題で、最近ゴルフの
プロアマ交流戦のために浜松行ったせいか鈴蘭が「答え分かる!」連呼
してた。結局分からなかったんだけどね・・・


Q.名古屋コーチンと言えば?
島田「トリ!」正解。


あとは鈴蘭の朗読コーナー担当。ほぼ噛まずにちゃんと言えてたかな。


放送部はずっと5階席で聞いてました。下は周囲が煩くて聞き取り
難かったんで。
放送の終わりに9期も握手に参加します宣言キター!!!・・・
想定内でした。大阪で前例があった訳だし。
既に握手券引き換えも終わってる時間の発表。運営的には握手メンバー
ではないから必ずしも握手やる必要はないし今後もやる保証が無い
のが辛いよね。引き換えておいて、もし握手をやらなかったら困るし。


こういう時にDDは強いね←


島田・中村・島崎・永尾・山内 9
とりあえずあるだけ全投入。結局なっちゃんへ1度も行かなかった←
久々に話が出来て良かったです。
島崎・永尾が退場して握手が一時停止。島崎は公演でのつき指、
永尾は歯を抜いた後遺症?のせいかな。戻って来て再開したものの
島崎は右手を後ろ手にして片手握手。体調が気になります。