7/16 ぱすぽ☆渋谷AX

ぱすぽ☆渋谷AXフライトに行ってきました。


が。実は・・・チケを家に置いて来るという失態><
ぱすぽ☆の場合、FCチケは携帯メール受信だからチケ不要なんですけど、
仕事の都合でAXに入るつもりは当初なかったんで、FCで買ってなくて
一般のチケを持ってて。知り合いに救って頂いて助かりました。


当日券売り場前で知り合いと雑談してたら涼しい風・・・
当日券売り場の奥にマスコミ取材受けるクルーの姿が。

この写真そのままの並びw
こっちが見てるのを向こうにも気が付かれたために扉が閉められ><


入場したら、1階の段差から上が全部入場禁止エリアとか><
え???って思ったよ、、段差最前で見ようと思ったのに・・・
仕方ないのでPA上手横の階段前に陣取る。提灯上げっぱにしたかったんでね。
あと、「ここ」という所で階段登って飛ぶつもりでw
この日、この場所が客が入れる1階の最後尾でした。女性席が設けられて
なかった事もあって(2階座席は関係者、障害者の方向け)まわりは女性が
多かった。次回以降は女性席作った方がいいと思いますよ<運営さん


ステージには簡易ながらセット組まれてました。セット組む事自体がぱすぽ☆
では初なんじゃないかと。。
プレディアの前座があった後にフライトスタート。いつもの演出とは違って
まともなクルー紹介映像が据付のスクリーンに流れ。


1.Let it go
と共にクルー登場。インディースデビュー曲だからこれが最初だろうと思ってました。
2.LALALOVETRAIN
スカーフ持ってないんで提灯振り回してたw
Aメロ、Bメロの出だしのみおパートで飛ばないといけないんですよね、この曲。
3.夏空ダッシュ
連続で提灯振り回し・・・ラブトレからの流れが好きだったり。あと、サビの
振り付けが好きなんです、この曲。
4.夢パスポート
小休止してみてた。
5.少女飛行
HEY!HEY!HEY!で披露してたPVver.で全員がキャリー持ってた。<スクリーンで朗読少女>
WEBフライトのリクエストに答えてキター!と思ったのも一瞬。スクリーンでやると
全く客席が盛り上がらないんですね、これ・・・
6.pretty lie
まこっちゃんの曲ですね。大サビ前のヲタの「まこっちゃーん!」って叫び声が
一番印象に残る曲w
7.無敵girl
間奏のGO!GO!やってるところが好き。。
8.GPP



水着で撮ったと言われてたPVね。水着になる必要性の分からないPVだったなぁ・・・
室内で泡風呂に水着で3人入ってるとかね。ソロでメジャー雑誌に水着グラビア
載ってるだけあって、まこっちゃんは上下フリル無しのビキニだった。


9.ViVi夏
PVに続いてViVi夏。大サビ前の増井ソロで階段ジャンプしましたよ。。
10.ウハエ
オレンジ一色でした。
10.BREAKOUT
残りの持ち曲から何歌うか読めてしまうwもりしの曲だよね、この曲は。
11.Go on a high way
サビの振りが簡単でマネしたくなるこの曲。
12.ハレルヤ
13.じゃあね
生で聞くのは2回目かな。最後にはこの曲だと思ってました。。
14.ViVi夏pv
実際に歌ってるのは6回も見てるんだけどPV見るのは初めて。制作費は安そうw
屋外で撮ってるだけマシだね。牧場みたいな場所じゃないかと思うんだけども。。


アンコール
15.ROCK DA WEEK
うーん、どうなんだろうこの曲。BREAKOUTみたいな曲なんだけども、盛り上がり
難い曲だからフライトの曲としては人気薄かも。
16.Let it go
サクラ色歌うのかと思ってたのにもう1度この曲。。
最後にサクラ色の音楽に合わせてぱすぽ☆ヒストリーみたいな映像とクルーの
メッセージ用紙の画像を流して終了。。
フライト時間は1時間40分くらいでしたかね。


一旦建物の外へ出てからサイン会と握手会。
流し握手があるなら握手もしたんだけど、この日はサインだけにしました。
ステージからは最後尾と言えど提灯ははっきり見えてて良かった良かった。。

ただ『まいく』じゃなくて『マイク』なんだよなぁ・・・orz