スッペジェネ握手会(名古屋港ガーデン埠頭)

最初の握手会3箇所遠征から一週間。今度は名古屋→広島
の車遠征です。青春18キップを使って、東京方面から
ムーンライトながらで大挙来ると読んで、ながらが名古屋
に着く頃には会場へ着こうと車で移動しました。
会場に着くと、駐車場が空いてない。入り口にヲタ車の列
ができてたので、そこへ並び広場の方へ行ってみる。
そこではノート厨が仕切ってたんで、とりあえず名前を
書いておく。まだ真っ暗な頃です。


明るくなってきて、早めに駐車場へ入れて貰い、広場に近い
トコに駐車して列に並ぶ。ふと、ステージになるであろう
場所を見ると、(後に有名になる)通称・サムライが
踊ってる・・・で、ヲタと握手会してる・・・。。


並んでるうちに日が昇ってきて、めちゃくちゃ日焼けしそうな
雰囲気。最初はこんがり焼けてイイ感じ?くらいに思ってた
けど、翌日は凄い事になってた・・・orz
整理券配布の頃になってもアフォークは全然配らない。
何やってるの?と思ってたら、告知もなしに突然配り出す。
で、そこへヲタがなだれ込んで、ぐちゃぐちゃ。
ホント仕切りが最悪だよね・・・。結局引いたのが1000
番くらいで、良番引いた夏りかさんから500番くらいを
譲ってもらって、それを近くのヲタと400番くらいに交換。


(何度も書くけど)仕切りの悪いアフォーク、入場時間になって
も一向に客を優先スペースに入れない。で、またもや突然
100番まで同時に入場どうぞ!とか訳分からない事やった
もんだから、ヲタが一気に優先スペースになだれ込み!
流血するヲタも出て、結局開始が遅れてしまいました。


私はといえば、この日プレゼントを贈ろうとしていました。
このイベのある週のオリコンで新曲が7位と発表になったのを
受けて、8人全員に向けて花束を贈ろうとしたんです。
それがスタンディングで潰されるのを避けるために角々の人が
少ないトコを選んで見てました。


握手の際には、友理奈
「さっき、そこでお祝いの花束を預けたので後で見てね。」
といったような事を告げる。これがどうなったかは翌日・・・