岡女紺

私がハロ系のコンサートに初めて行ったのが2001年の夏。
娘。が4期メンバーまでの9人で活動してた頃ですね。この頃は
当然、ヲタでは無くて近くにモー娘。来るから行こうか!的な
気分で見に行った訳です。で、行ったのが、この年の夏ツアー
初日と最終公演(ここ数年は北陸に住んでます。)。この最終公演
というのが、あの「岡女紺」と言われてるコンサートだった訳です。
一応、あれはダブルアンコールと言っていいのかな?大分待たされた
記憶があります。岡村が正体明かすまで、全然気が付かなかったです。
ってか、あの時私は一番後ろで見てたんです。コンビニで買った
一般チケでしたし。ところが、アンコールが終わってからも全然
客席が明るくならない等、様子がおかしいんで待ってました。すると、
かなりのお客さんが帰って行ってしまう。で、空いた前の席まで
30列くらい?ドリームしました。こんな事は、今出来ません。
岡村が一人で漫談みたいなのをしてたのとか、TVで流れなかった
トコを見れてホント北陸でやってくれて良かったと思ってましたね。


そんな事があって、”岡女紺=ハロ系コンサート=面白い”という図式
から、遠征を始めるようになる訳です。で、あややを推すヲタとなった
訳です。だから、岡女紺を生で見てなかったら、今のベリヲタの自分は
居なかったんだろうなぁ・・・と今でも思ってます。


あやヲタの頃から続いている踊リストな参戦スタイルは、いつか岡村
みたいにメンバーに踊りを褒めてもらいたい・・・ってな無謀な夢を
描いてるからなのかな・・。