HIGH SCORE!(大宮ソニック&伊勢崎)

今回は伊勢崎が場所が場所なだけに車で遠征する事となりました。
北陸から長野を経由して大宮入り。ビックカメラ付近をウロウロ
して適当に駐車場に車を入れ、私だけ上野ハロショへ移動。


買い物終わって大宮へ戻ると、会場の広場にヲタいっぱい。。
とりあえず、車のある所に戻ってグッズの整理をする。延期になった
Berryzの色紙の代わりに、れいなの色紙買ってきたり・・。マズい
ラムネ付きステッカーを空けると・・1個目で友理奈出たー!
そうこうしてる間に開場時間なので会場まで向かう。途中でコンビニ
に寄って飲み物を買おうとした・・・んだけど、迷彩さん達のネタフリ
を買う形でペットボトルのコーラを買ってしまう。


昼公演は左端。友理奈ポジでは無いし、連番の夏りかさんには推しの生誕紺
なので、半分以上私は控えめに見てました。ウチらの後ろが雅推しで誕生日
オメボード作ってたから、それと「夏焼雅」提灯をコラボレーションして
上に掲げる(横は壁だから高々と挙げても無問題)。私もそれをサポートして
持ってました。手を振ったりは無かったものの、こっちを見てた・・と思います。
ここは脳内でしか判断しようがないでしょう・・。
スッペ〜なん恋の間だけ夏りかさんと入れ替わって貰って、通路で踊ってた
んだけど、公演前に買ったコーラを飲んだせいで酸欠状態になる。で、ハピネス
では死んでた・・・マジで死にそうになった・・・。
夜は翌日の最前を考えて軽く流した感じです。疲れが明日に出ないようにね。


夜が終わった後は伊勢崎まで単独で鈍行電車移動。途中、窓から見える風景が
真っ暗でちょっと不安になりつつも伊勢崎に到着・・・どしゃぶりの雨・・orz
コンビニも無いし、やむ終えずタクシーでホテルへ向かいました。


最終日。ホテルのフロントで会場まで歩く途中にコンビニがあるか聞いてみると
多分あるとか適当な返事が返って来た。とりあえず付近をウロウロしてみたものの
マジで何にも無い。。同じ様に電車で来たと思われるヲタも探してたなぁ・・・
しょうがなく、スーパーみたいなトコで弁当とか買って会場入り。
既にごんたさん達は到着してグッズ列に並んでたんで、そこに並ばせて貰って
とりあえず弁当を食う。限定モノのグッズは大宮と同じでしたね、並んで損した。


伊勢崎での最前、めちゃくちゃ楽しかった。ぶんぶんさんにはホント感謝です。
たまたま最前だったごんさんも居たので3連番みたいな形になりました。
昨日フラゲしたDVDで言うと、最前の滑車で動くカメラの目線。ステージが
高めになってるせいか、凄い迫力がありました。
握手だと緊張もするので、あんまりマジマジ見れないけど、この距離なら結構
しっかり見れて良い感じ。FCイベでも最前からでこの距離くらいだと思うので
参考にしとこう。


今回はヲタ活動していて初めてボードを使ってみました。
「ゆりなちゃん、ツアーおつかれさま!」「9月のツアーは全部見に行くよ!」
みたいなのを出してみる。反応は無いものの、友理奈だけじゃなくてみんな見て
くれてましたね。最前、ボードの威力って凄いね・・・。
Wのトークの時は、とりあえずネタを出してみました。ハイスコアにちなんで
数字を言うトコ(DVDではののが2兆・・とか言ってるやつ)があるので、
「4714あいぼん
と出してみる。3人でボード指差ししてアピールしてたら、めちゃくちゃ見てたw
しばらくののだけ喋ってて、あいぼんは4714???って顔してたし。
この時の二人のネタは"ヨガ"。ステージの階段に四つんばいになって、お尻を
客席に向けたりエロいポーズ取ってたから萌えましたw


いよいよ渚の「・・・」、予想通り私の前0ズレで桃子の体育座り。この日に
なって分かった事、ツアー監督の指示で最前の目の前の人を見つめる様になって
いた模様ですね。最初の「秘密の言葉 教えてあげる」で私を見て、次のフレーズ
では隣のごんさんを見てました。
桃子が自分の目線に合わせてる時は、マジで視線を顔から下に下げれなかった・・orz
あれは無理。絶対無理。2列の人ならできるかも?ですけど、あれでスカートの
方を見てたら「どこ見てんだよ!」って目で睨まれて、きっと死ぬね。。


公演前のマイクアナウンスをメンバーがやってみたり、アドリブが凄く
多くて面白かったですね、伊勢崎。こんなトコ(失礼?)まで来た甲斐があり
ましたよ。あ、そういえば、私と有名なサムライ氏が偶然通路の縦連だったんです。
で、二人共に振りやってたら、なん恋あたりで思いっきりサムライ氏の後頭部を
叩いちゃったんです。パコーンって感じで・・・。ごめんなさいね。