ヲタ友

rokuharaさんの日記を受けて、ちょっと書いてみようと思います。
今、色々と縁があって所属してるのが下記団体。
ttp://f32.aaa.livedoor.jp/~kenshibu/
遠征する際に一緒に移動したり、オフ会とかやったりしています。結成して
2年になりますね。
私は完全にネット経由で数人と知り合いになって今の団体に居るんですけど、
桃てつ君含めて大半のメンバーが、地元出身という事もあって元々の友達どうし
でメンバーになってたりします。だから、ヲタ活動の際に会ったりするような
団体と違って、普段友達と遊ぶような感覚で頻繁に会ったりしてるのがウチの
団体の特徴なのかな?と思います。
私は会社とかでヲタを公表して活動してませんし、地元でも無いので昔からの
友達は普段周りに居ません。だから、そういう"同級の友達かつヲタ友"って関係が
あるのが羨ましく思えたりします。
地元でも公表はしてないんですけど、私と同じ様に、こっそりとヲタやってる奴が
同級生とかでいるんだろうか?凄く気になる・・・。まあ、知り合ってから
実家同士がめちゃくちゃ近いと判明したヲタは居るには居ますが。しかも(ほぼ)
同じ会社勤務とか(勤務地が違う)。。偶然にしちゃー出来すぎ。


酒のせいかな?ちょっと真面目な文章になってます。