今年は積もるの早杉

maikuma2005-12-13

朝起きたら、雪が積もってた・・・遅刻・・・orz
まあ、客先に直接行ってる上にタイムカードとか存在しない
ので(自己申告制)、多少遅刻しようがバレはしないけど。。


引越し先の駐車場は融雪装置が付いてないみたいで、朝見たら
車のボディは当然見えない状態な上に、駐車場全体に新雪が・・・
今年夏に、引越す部屋を選ぶ上で気にはしてたものの、不安が現実に
なった。北向きだし、春まで完全に雪が解ける事はなさそうな感じ。。


雪降ろししないといけないから、日本海側の人は高級車なんて乗れた
もんじゃないでしょうね。私の車はごく普通の車なんで、もう雪降ろしの
棒で多少引っかいても気にしなくなりましたが。。


こっちの人達って、リップクリームとか使うのかな?地元(名古屋)に居た
頃って冬は乾燥してるから、女性は必ずって言っていいほど持ってた。
リップクリームのCMも、この時期ガンガン流れてたし。対して、日本海側って
湿度が夏より高いくらいだから、普通に必要ない気がする・・・。
乾燥肌の女性はこっち住む方がイイのかも?