雪イラネ

雪が酷い。数年間住んで慣れてきたとはいえ、雪かきだけは
ホント疲れます。何とかならないもんですかね?
山脈に爆弾で風穴開けたら雪も降らなくなる・・・なんて非現実的な
事を思ったりする。。山脈上を冷たい空気が抜ける際に雪雲出来る訳
だから、山脈が無ければ雪はほとんど降らない・・・かつ、太平洋側との
通り道としても有効だし。
以前、台風の目の部分(の空気)に上空から塩だかを大量に撒いたら
台風を消す事が出来るとかいう理論を聞いた事あります。なんか、そんな
すごい技とかないかな?
こうも寒いと、新年の東京はそんなにも寒くない感覚に陥る・・訳ないか。
そういえば、昨年の新年ハロ紺でホッカイロ入りのトレーディングモノ
出ましたよね?使わずに大量にゴミ箱に捨てられてるのを覚えてます。
よく考えると、火事にならなかったのが不思議。
・・・来年は、缶ホットコーヒー付きにでもして欲しいね。