大阪ワンダ紺(14日#1)

楽しかったです。中野より楽しかった!オクの話するのはあれですけど、
大阪ではめちゃくちゃ楽しめる席が買えた同じ値段じゃ、会場に入る
のでさえ難しいくらいの大きな差がありましたから。
関東にしかヲタが居ない?という訳でも無いでしょうにね。


サプライズを目指して準備を頑張った数日間。さてつ君と同じ轍を踏む
のは嫌なので、大阪行くとは誰にも言わず、かつ他の遠征者とサプライズ
報告まで会わない様に移動手段をややこしく変えて大阪まで移動。
・・・なのに、ビックリしてくれた(嬉しい!)のがいちすけさんだけで、
他のみんなは普通だった・・・orz
サプライズがバレたというより、現場に居るのが普通だからサプライズとは
思わなかったというのが理由らしい・・・それは嬉しい事なのかどうか・・・


大阪の土曜日は雨。とりあえず心斎橋のハロショまで行ってみると早々に
整理券くれたので、時間まで雨宿りのため避難。そういえば、だいちゃんさん
達は先頭に並んでましたね・・・いつも最前、凄いです。。
買ったのは変な貯金箱と関西の先行販売らしい写真(今日の写真)。この
写真と比べると、確かに昨日の友理奈の髪は短くなってた。中野ではあまり
その点に気が付きませんでした。昨日見た限りは、肩に掛かるかどうかくらい
ですね。桃子とか(昨日の日記写真に載せました)他のメンバーの写真も”買い”
だったんでセット購入しました。こういうキャワイイのを毎回お願いしたいです。


会場に戻ると、それなりにグッズ列が出来てる。中野の事を思うと並んでまで
急いで買う必要も無い様に思うのですが、一応並んで日替わり限定セットを
買う。ついでに、もう要らないのにトレポスも1つ買ってみる。
桃子出ました。
強すぎる・・・これで、中野と合わせて5枚買って、
れいな×2、桃子×2、あいぼん
ですからね。名古屋で代理に引いて欲しい方居ましたら請負いますよ。ま、
ハズレでも保証はしないですけど。。そういえば、一緒にハロショに買いに行った
おさむさんは絵馬2つで雪丼と岡πでしたからね・・・運の良し悪し、メチャ怖い。。


某方のお気にを見るため日本橋にも行こうか迷ったけど、めんどいので止めて、
食事したりグッズのやり取りして時間を潰す。。何故か、この日はHINOIチーム
の映像を沢山見た。。東急ハンズに行ったら流れてるし、まーちゃんさんの車でも
流れてるし・・・・踊ってる女の子はともかく、小力はイラネ。彼は何者なんだろう?
マジなレスラーなのか芸人なのか。。


昼は1桁列左。ベリ推すなら左と言う事で、その位置を確保して参戦、その通り
前によく来てくれました。友理奈と0ズレ高さ同じの時間が後半かなり多かったんで
頑張ってアピールしましたです。。通路じゃないから踊れないし、それならする事は
これでしょう、という事で。
昨日のにもチラっと書いたボンボン。中野初日に見た時点で、「これはやりたい!」
と思って、遠征から帰ったら即ダイソー行って材料買って(メンバーが振ってる様な
ボンボン自体はダイソーでもハンズでも見かけなかった)自宅で作成。計400円也。
大阪では振るヲタが結構いるんだろうなぁ、と思ってましたが全然いない。
でね、これがメチャクチャ目立つ。特に中野で6回見てるから、それなりに振りも
把握出来てるんでメンバーと綺麗にシンクロ。前方のハロメンからは、特に集中して
視線が飛んできてました。これは超ウマーーー。


昼のMCかな?佐紀ちゃんがハローの中で佐紀ちゃんだけが「キャプテン」と呼ばれて
いる理由について述べてました。
佐紀ちゃん<「モーニング娘。さんの場合はメンバーの加入時期がバラバラだけど、
Berryz工房は同じなのでキャプテンと呼びます(と、つんく♂に言われた)。」
こんな事言ってた。初めて聞きました。ヲタ界隈では既出の話なのかな?
あと、聖誕祭。同じくリーダー達が集まるMC部分。
ワンダ最年長が梨華ちゃんである話から発展して二人にからかわれる。
辻&吉澤「梨華ちゃんは25歳。」
年齢詐称で言われているのに気が付かない梨華ちゃん。笑い転げる二人。
暫くして気が付いて、
石川「私は25歳じゃない!今月19日に21歳になるの!」
ヲタ<オメデトー!!! の声が飛ぶ。
石川「あ、どうも。そして20日に誕生日なのが・・ 矢口さんです。」
ヲタ<オメデトー!!と声が飛ぶ。
矢口「あ、ありがとうございまーす。」


ギャグ100回、中野の初回よりは多少盛り上がってた気がする・・あくまで”気”です。
「のにゅ」叫びも浸透して来た気がします。


#2に続く