DVDレコーダ

私の持ってるDVDレコーダは凄く古くて、2001年初頭に買ったものです。
今の世の中、HDD付きで5万もあれば買えてしまうのに、この当時のはHDDも
無いのに小売希望価格が25万円。家電に限らず、新発売から時が経てば値段も
急落するのは分かってるので普段は待ってから買いますが、この製品だけは
どうしても欲しかった。「撮った映像を編集出来る」のは凄く魅力でした。
一番古いのでは、タンポポとかプッチモニとかのTV映像もDVDで残ってます。
娘。5期メンバーのオーディション特番のもありますね。


このDVDレコーダ、もうすぐ買って5年になります。5年間保証を付けていたので
ヘッドの交換して欲しくて修理に出して、タダでヘッドが交換されて戻ってきました。
この製品、凄くゴミを吸いやすいんですよ。ゴミがヘッド部に入り込んで読み込み
レベルをどんどん下げちゃう。最近は市販のDVD−ROMでさえ再生出来ない
事があったくらいなので。。


今となっては使い勝手悪いんだけど、あと数年は使いたいです。希望としては、ようやく
最近出だした「デジタル映像のまま録画出来るレコーダ」に直接買い替えたい。
今の殆どの製品は、一度は必ず劣化してますからね(HDD→媒体に書き込む際とか)。