ワンダ名古屋

雪模様との事なので多少早めに出発・・したものの、全然雪が
降ってない。かなり拍子抜けでした。傘も一切使わなかったですし。


名古屋市民会館で参戦の時にいつも駐車してる場所へ向かう。先に
さてつ君達の車が到着していたので、その横へ駐車。
とりあえず早く着きすぎて暇なので、ハロショまで行ってみる。
並んでたのは20人位でしたかね。開店と同時に入れて、店内をブラブラ。
買う物もそんな無いので頼まれモノも入れて2Kくらいで終了。
途中の移動は楽なJRの方でしたんですけど、センター試験の受験生らしき
人をチラホラ見ました。雪の影響が無くて良かったですね。
もう要らないのに買った絵馬1個。開けると・・・・あいぼんでした。
友理奈には化けるだろうと露店に持っていったけど、案の定、一発回答が来ない。
めんどいので、中野で引いて残ってたののカードを付けて交換成立。あと、
なっち絵馬もオクでは高いのを知った上で、桃子絵馬と1対1交換で入手。桃子の
絵馬もかなり高いと思うし、今後行くであろうキッズの現場では最高カードですしね。


車に戻ってみると、かなり人が集まってる。15人くらい?今年初顔合わせの方と
新年の挨拶でもして、その後は分散して食事へ。
食事の途中にベルジンさんが現場着いたと連絡あったので、待ち合わせして合流
してから露店の出来てる広場へ移動。ふゆめさんろくはらさんと会って挨拶。
ふゆめさんに会ったのは10/2以来ですかね。会場推しで露天商していたんで、
ハッピーバッグ三好写真の委託販売をお願いしたけど・・・予想通り売れ残り。。


この日は寒かった。。車から会場までは3分くらいは歩くので、短パンとかでは
さすがに移動が無理。着替え持って入場し、中で着替えて座席へ移動。
何度かここで参戦した事あるのに、前通路に柵があるのを知らなかった・・・orz
中入って、席を見てちょっと凹む。ここで、ふじてぃさんとご挨拶。


この日は梨華ちゃん、やぐの生誕紺が絡んでるせいで、二人の推しはみんな良席で
「おめ!」武器準備してスタンバイ。美勇伝やMCの時はかなりの声援が飛んで
ました。梨華ちゃんについては、自分から誕生日ネタを振ったりしてたんで、
しっかり「おめでとう」が言えたんではないでしょうかね。やぐについては、昼公演
の中で触れる事は無かったです。
ぴたクリ。2列ほぼ真後ろにマコ推しのsho君が居たんで、彼に負けない様にと
やりました。友理奈推し少ないなぁ・・・「サンタさーん!」で飛んでるやつ、数人
居たかどうかくらい?でしたし。
ハニーパイで大阪と同様ボンボンを出す・・・が、予想通り同じく作って来たヲタが
結構居て、大阪の様に目立った感じにはならなかった。夜公演で振りパーフェクトを
目指しますよ!
ギャグ100回、画面に「のにゅ」出てるの今日初めて知りました。普段、画面なんて
見てないしね・・・。あれは、「ここで叫んでね。」という事務所の意思表示という
事でいいんでしょうか?
MCで発表されてた℃-ute新メンバー、かんなちゃん。この日は何と学校行事で欠席。
やぐの話し振りからして、ウケると思ったんでしょうね。「そこから出てきま〜す!
と言いたいトコですが」ってな言い方してましたから。実際、キッズメンの欠席は
過去あれど、「ここでかよ!」と思ったヲタが多数だったに違い無いです。
舞美ちゃんスポフェス制覇宣言?みたいなのも出て、この日はちょっと凝ってたなぁ。
昼公演は見やすかったものの、直立不動の人が横に二人居たんで多少消化不良。
飛んだりしなくても良いけど、サイリウム位買って軽く振るくらいはして欲しい
なぁ・・・絶対、その方が楽しいと思うから(双眼鏡使ってる訳でも無かった)。


昼が終わって車に戻る。昼だけで帰るベルジンさんが、れじぇさん達を連れて挨拶に
来てくれたので、挨拶などを少々。
とにかく寒いので、暖炉を求めて食事へ移動。食べてたら、”ここいる”が掛かって
きました。絶対、会場付近のヲタが有線リクエストしたな・・・。


夜公演、またも前通路。おさむさんと連番です。
夜公演では昨日のにも書いた通り、MCで佐紀ちゃんから友理奈の身長について話が
あって、170.9cmだそうです。佐紀ちゃんも6cm伸びた(本人はこっちが言いたかった
のかもしれないが・・・)と言った後の発言で、どよめきが起きてましたね。
私は173ってトコなので、抜かれるのは時間の問題です。本人も長身を喜んでないのは
周知の話なので、何とか止まって欲しいですね。
抜かれる事自体は問題ないです。背が抜かれてから「背の低い男は嫌い」とか言われたら
凹むでしょうけど・・・。
夜も梨華ちゃんはハイテンション。MCの所でセクシーポーズがしたかったらしく、
寝転がったりしてたし。
MCまことの「『俺はつんく♂の家に行った事がな〜い!』ワンダフル!」は
めっちゃ面白かった。ののがあいぼんの家に一度も行った事が無いという話題を出した
のに応える形で彼が叫んだんですけど、ある意味リアルで笑えた。。多分、行った事
が無いんじゃなくて、家に呼んで貰えないんだと思うが・・・。


ハニーパイ、10公演の集大成だと頑張って振りました。ほぼ完璧に出来ましたよ。
ここで振り解説書いてもいいくらいw前通路なだけ、ステージからは見えてるとは
思います。
氷結・・・もとい、ラブ探偵で振り付けをサビだけ二人でやる。Wの単独紺あったら、
通路含む席は全て2枚連番のみ発売にした方がいいね。二人でやった方が面白い。
愛あらあたりだったかな?一度、階段で躓いてた友理奈。全員がステージに立った
状態でも頭一つ抜けてますね。梅さんと並ぶとさすがにフラットになりますけど。
直感2の振りは、ワンダで覚えました。直感の方を娘。紺で4回見た事があるので、
多少の振りだけは知ってました。サビで髪が揺れてる彼女はキャワイイね。。
ギャグ100回、最後の「あなたが一番好き」で推しを叫んでるヲタが中野の惨状に
比べて、かなり多数出てきましたね。しゃぼん玉と同様に、7人の名前が交錯するから
誰の名前を叫んでるか、本人達は全然分かりそうもないんですけどね・・・。


夜が終わってから、アホな私は要らないのにトレポスを2枚追加購入。
・・・・2枚共に凄くちっちゃい子でした。
16人で食事に。どうしても緑茶があると「みどりちゃ」と注文しちゃいそうになる。
中野で飲みに参加しなかったんで、自分的には新年会みたいな感じになりました。
運転があるので酒が飲めないのが残念。


横アリは、ワンダ以上楽しいとは思えないし、雪模様みたいだから回避かなぁ・・・
チケも無いし・・・と理由を何とかつけてみる。ホントは行きたいんだけど・・・