WBC・日本対アメリカ

日本
アメリカ 1X


今日は午後から仕事というのもあって、TV見てました。
久しぶりに手に汗を握る試合を見ましたよ!眠いのに
早くから起きて見ただけのものはあります。
ワールドカップの日本戦を見てるより全然、こっちの
方が面白い!


惜しい試合でした。誰もが思うタッチアップの判定、あれは酷いですねぇ・・・
最初からアウトなら、別に良いんですけど、後から覆っただけにね・・・。
メジャーの審判が参加してないのが大きな要因な気もします。金銭の折り合いが
付かなくてマイナーの審判がやってるから、こんな有名大リーガ、満員の客の抗議
ブーイングに押されて負けた様な感じがするんで・・・。


ま、結果として6回から投げた清水投手の交代をスパっと出来なかった点が、
一番の敗因な気がする。2人くらいに投げた時点で明らかに調子悪かったのが分かった
でしょうから。あとは、6回登板の時点でキャッチャーを谷繁から同じロッテの里崎に
替えても良かったのかな?という事。1次リーグで好投したのも、相棒が里崎だった
からだし、同じ様に上原が練習試合で好投した(今日の試合も)のも谷繁が相棒だった
からってのもあるでしょうしね。
以上、「江川な人」でしたw