あや紺

5/4の話の続き。中野に着いたら、もう開演直前!なので、急いで中に入ってみる。
GWって事もあって、2階席までちゃんと埋まってました。
あや紺は1年ぶりですよ、、過去80公演近く(1ツア−最大21公演)行ってた
のがウソみたい。。ベリの現場に慣れたせいか、凄いアウェー感を感じる・・・


1.I LOVE YOUの続き
'04年の秋紺以降はオープニング映像も無いですね。今回もそうでした。
で、この曲、生では初めて聴く気がします。C/Wなんで、知らない人は知らなそう・・・
ま、そこは元あやヲタなんで、歌詞もバッチリです。。
2.奇跡の香りダンス。
久しぶりに振りやった。1年ぶりとはいえ、結構覚えてるもんですねぇ。。
この曲だけは、今聴いても楽しい!ハロコンとかでやってくれないかなぁ・・・
3.SHINE MORE
なつかしい。。当時、CDで聴いたら感じ悪くて、ライブで印象がガラっと変わった
曲です。ラテン系?のノリが好き。
4.メドレー(GOOD BYE 夏男〜THE 美学〜桃色片想い〜From That Sky
〜Yeah!めっちゃホリディ〜I know)
美学の振りが思い出せなかった・・orz 一番好きな曲だったのに・・・
「硬麺」は久々ですねぇ、サビで腕をバシバシ振り上げるのがイイ!
あと・・・もうメチャホリはいらないです。。
5.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。
え?って感じで見てた。振り知らないし・・・
6.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。
これも懐かしいですねぇ。カントリーというと娘。紺にずっと帯同してましたから、
この曲も娘。紺で何度か聞いてます。
7.浮気なハニーパイ/カントリー娘。
夏ハロはワンダにカントリー居ないから、オリジナル5人ver.を見る事は、もう
無いんですねぇ・・・


8.ね〜え?/9.LOVE涙色/10.初めて唇を重ねた夜
11.ずっと好きでいいですか?/12.渡良瀬橋(ここまで生演奏)
事前に情報は聞いてましたが、ここでは客が全員着席。ステージのセット(中央)が
半回転してピアノが登場!照明も凄く暗くなって、客席はほぼ真っ暗に。
TV番組とかでも、こういう形式で何度か歌ってるのを見たことありましたが、
今回ピアノ演奏のみの歌とか聴いて、歌唱力はバツグンだなぁってのを再認識。
凄いですわ!
13.気がつけば あなた
これが、今回1番聞きたかった曲。実はまだ一度も生で聴いた事が無かったんで。
14.ドッキドキ!LOVEメール
今の彼女には、あまり似合わないかな?
15.ナビが壊れた王子様
この曲、昔はレアな曲だったんですよね・・・別名「ラブチャン」と言われてて、
ヲタから支持されてる曲。Wスタンバイ糸魚川と天秤かけて行った大阪のFCイベで
歌ってくれた時に狂喜乱舞した記憶があります。。
16.絶対解ける問題
=「友情純情OH青春」って感じ。とりあえず暴れとけ!ってやつw
17.砂を噛むように…NAMIDA
うーん、微妙。最後にコレですか。。
アンコール
EN1.笑顔に涙
「可能性の道」じゃなくて良かった!絶対、この曲の方がイイですよ!
EN2.トロピカ〜ル恋して〜る
この曲聴くと、1stハワイツアーを思い出します。といっても参加はしてません。
現地からの情報を聞いて凹んだ記憶が甦るだけでして・・・orz


外に出て携帯の電源入れてみたら21時15分!え?2時間以上やってたの?
これにはマジでビックリした。携帯の時刻が狂ったのかと思って時報聞こうとまで
したくらいなんで・・・トークで繋いでもいいから、他のハロ系コンサートでも
この位の時間、公演をしてもらいたいもんです。
とりあえず、ファーストデートからの参戦記録が途切れなかったんで、次にソロツアー
あっても1公演は入っておこうかな?と思います。


GWの5連休で行ったトコ。
ドーム野球観戦(レポ終)ベリフェス(レポ終)Kチーム(レポ終)あや紺(レポ終)
あとはAチームと中野ベリ紺か。あと2日は日記ネタに困らないなw