あくす

昨日は横浜で某握手会があったみたいで、聞くところに
よると盛況だったみたいですね。私は地方住まいってのが
災い?して、普通にスルーしました。関東はヲタ活動に
恵まれてますねぇ。。
地方ヲタながら、参戦履歴を見て貰えば分かります通り、昨年・一昨年とイベや
コンサートで50を越えてるんですけど、関東にはもっと凄い数逝ってるw人が
いるんですよね・・・もっと地方ながら参戦数の多い人も知ってますし、上には
上がいるなぁ、、と関心する限り。。


で、昨日のイベ、握手出来たのは"延べ"1500人だったらしいですが、それでも
初握手会だった栞菜ちゃんはフラフラだったとか。。
「握手で酔う」ってあるみたいですよね・・・。彼女もそんな感じになってしまった
んですかね。。どんどん違う人が横から来て色々と言われる訳ですもんね・・・。
友理奈と握手した時にそんな状態になってたのって、記憶の限りでは生誕イベの日
だけかな?まあ、あの日はヲタも真夏の直射日光でフラフラでしたけどww
先日のフェスでは千奈美がそんな感じだった・・・目線が明後日の方向を見てて
焦点が合ってないのがすぐ分かった。


先日のフェスはともかく、昨年の1kで参加出来た握手会はベリのメンバーには
相当辛そうでしたよね・・・最後は、手を差し出してるだけで「お手々お触り会」
みたいな様相でしたからねぇ・・・気の毒で、その子とは握手も「だた触る」だけ
みたいな感じでこっちも全く手に動かさず力入れずに止めたくらいです。例えば、
なん恋の千里での梨沙子とかね。


今回の℃-uteイベの場合は数を絞ったのもあって、その辺の改善はされてるみたい
ですね。少し前まで、ハロメン総握手会祭りみたいな感じだったけど、今後は1k
握手会は二度とないのかも。。