15公演

コンプの話を振られたので、その事を書いてみます。
コンプは実際の所、したいです。
私は『まるごと』〜『にょきにょき』まで21公演全て
参戦してますし、コンプって響きがイイですしねww
現状、単独をコンプしてる人は多分100人位なのかな?
その中で関東・名古屋/大阪以外の地方ヲタが何人いるやら・・・


そうは言っても、普段は社壊人な訳で金はどうかなっても仕事の都合
には限界があり・・・。特に仙台と静岡が問題。北陸在住としては、
仙台と静岡は物理的以上に移動するのに時間が掛かるんですよね。
過去200回以上の参戦数がありながら、仙台は一度も行った事無い
ですし、静岡県内での参戦も一度もありません。札幌とか小樽とか福岡
とか佐賀まで行ってるってのに・・・。


北陸からだと、仙台行くのと広島行くのが大差無いくらい遠いんです。
電車で移動の場合は、
[特急−上越新幹線東北新幹線
というルートになって大宮まで南に下らないと行けないっていうアホな
交通網なんです。。そんな電車賃あれば福岡まで行けてしまうし。
静岡も、電車なら東京か名古屋経由しないと行けないのです。。それでも、
仙台なんかは仕事の都合が付く限りは何とか行こうと手段を考えてる所。
車と電車の併用とかです。


ただね、この日程をコンプしちゃうと、やり遂げた感から違う方向へ行って
しまうんじゃないか??なんて思う訳です(今で言うと、香菜辺り?)。
あや紺佐賀に行った直後、友理奈を推す様になったのもそんな側面もあった
気がするので・・・。舞波卒紺の後でベリヲタを辞めた舞波推しじゃない人
なんかも、そんな理由の人が多い気がします。。
なので、敢えて1公演行かないってのが推しを続けていける?鍵かなぁ、、
なんて思ってたりします。