移籍

トレード期限(新外国人獲得含め)が6/30だからか、とりあえず獲った
感があるトレードですよね・・・。
荒木が万全なら、言い方はアレですけど年齢面から見ても必要の無い選手
ですし、荒木戻ってきたら今年シーズン終わりで解雇とかもありうる感じ。
昔、中日からロッテにトレードされた仁村選手みたいな、日ハム側でコーチ
復帰確約での『修行トレード』なんですかね・・・。


これで森岡とか若手内野手を全部2軍にやる様なら、今年は良くても来年
以降は真っ暗な感じがする。U25歳のレギュラー内野手も1人くらい
居ないとヤバイって!ウッズ・渡辺・川相・立浪あたりは、あと数年で・・
って年齢なんだし、井端も30超えているし、荒木も来年で30?だし。


話は逸れるけど、川相は引退しちゃうと巨人が原政権である限りは巨人の
コーチになりそうなので、阻止するために暫くは兼任コーチで囲っちゃう
んかな・・・。