ノート

昨日の休みに見に行って来ました、『DEATH NOTE』。
原作の漫画がかなり好きで、単行本も1巻から
買ってます。『ひかるの碁』も書いてた小畑健さんの
絵柄が好きなのもありますかね。この映画って、
かなり好評みたいで前売りの売れ行きも良かったとか
聞いてます。


名前を書いた人を殺せる死神のノートを拾った夜神ライトと『L』の頭脳戦
が面白いんですけど、今回は前編という事であまりその辺にまで踏み込んで
いません。そういうのもあって、まあ面白いかな?くらいの感じでした。
あ、原作に沿った構成なので、先が見えてるのもあったかもしれません。


見てない人もいるかもしれないので、中身の話はこの辺にして、この映画で
注目すべき点がありました。それは彼女
ライトの妹役で出てくるんですけど、これがまたキャワイイ。普通にTVとか
グラビアで出てたら特にどうこう無かったでしょうけど、妹役がメチャクチャ
ハマってる!!イイ!!ってか、元?歌手というのは今日初めて知りました。
「こんな妹が欲しい!!!」
ってな感じですwww