ワンダ名古屋公演

会場まで車に乗り合いで移動。会場に着いて
みると、既に結構なグッズ列が出来てる。。
とりあえず、全部セットは買わない事にしてる
ものの、時間潰しも兼ねて何人かで並んで雑談タイム・・・
途中、某コンプリセットCDで『布教活動』してみたり・・・ww
半分くらいはAKBネタしてた気が・・・www


いざ購入の段になって、やはり買ってしまったトレモノ・・・orz
まずはトレポス。4枚買って、藤本、徳永、須藤、岡井。藤本ヲタが
速攻で寄ってきて友理奈と交換して終了。
次にステッカー。これ、300円にしてはソロのポラ写真みたいな
出来になってて、値段的に推せる感じ。今日の写真にしたやつです。
4つ買って、道重、亀井、須藤、梅田。道重⇔熊井で終了。
最後にポストカード。6つ買って、高橋×2、新垣、菅谷、辻、萩原。
身内で高橋&菅谷⇔友理奈2枚して終了。


昼公演はアリーナ席。とりあえずネット上では予想座席図みたいなのは
出てたものの実際はどうだか全然分からないので早めに入場してみる。
暑いしね・・・。センターステージとは言うもののアリーナ席は半分に
分断されてて相互に行き来出来ない(トイレ付近で繋がってたかどうか
は定かではないですが、客席上では分離してた)。反対側は全然見えない。

昼はアリーナで図を見ただけでしたが、夜にスタンドで見て分かった
配置がこんな感じ。田んぼの田の字でアリーナから中は全然見えない
んですよね・・・アリーナ干されすぎ・・・。
それ以上に酷いのがメンバーの立ち位置。今回は明らかに位置が固定
されてて、友理奈の例で言うと、↑の図のアリーナA付近には完全に
来ません。友理奈を見る目的なら100円の価値も無い席・・・。で、
逆にアリーナL付近にいつも居る。。残念ながら、昼夜共にこの辺では
なかったので遠くから眺めてる時間が多かったなぁ、、
最初や最後の登場でも、基本的にアリーナH〜Nの方にBerryz工房
A〜Gの方に℃-uteと固定されてました。
・・・とここまで書いて、昼の席はアリーナA〜Gの方だった訳です・・・orz
干されでした・・・。。友理奈が1度だけ0ズレに来たけど、20秒も
居なかったかなぁ・・・


<各曲を随時追加更新中>

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員)
アールフォー、久々に聞きました。振りも完全に忘れちゃってた・・・・
振りに付いて行けなかった自分にちょっと凹み。。
セクシー↑↑は簡単なんで、振り全開でww夜公演でスタンドから見てた時には
「振りコピ率高けー!」って感じを受けました。


03.大きな愛でもてなして(℃-ute)
04.即 抱きしめて(℃-ute)
「田の字」の真ん中で歌ってるから、昼はほとんど見えず・・・。夜は真正面
だったので簡単に振りでも覚えようかとも思った・・・けど無理だったorz
前を向く方向がコロコロ変わるからとはいえ、結構難しいのね・・・
来週の御堂会館に期待が持てる感じの良曲でした。


13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)
イントロで「キターーーー!!!」と思った自分・・・あやヲタ時代には
テンションが凄く上がる好きな曲の一つでした。振り付けが初期ver.だったので
少し戸惑いました。一部振りが思い出せなくて、ちょっと凹んでたりする・・・
『綱引き』やったのも久しぶりでした。


15.スッペシャル ジェネレ〜ション
ベリ居ないじゃないかよ・・・・orz
ヤケクソで振りだけやって・・・たら微妙に振りが違うし・・・orz
「何だかなぁ・・・」気分が乗り切らないスペジェネでした。。
紛い物スペジェネなんて、イラネ。


16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)
M字開脚キターーーーーー!!
ってやつですwww
ま、友理奈のはM字というより

な感じでしたが・・・長身なので、こういう曲は似合います。。
友理奈、頑張って踊ってましたよ。結構大変なハズですからね、この曲の振りは。


18.笑っちゃおうよ BOYFRIENDBerryz工房
昼は最初5人だと分からなかった。。アリーナからだと見えないし。歌う位置は
全員固まって歌う形。上の図で言うと、メインステージで歌いだして、左のスクリーン
前行って右スクリーン前に行ってメインステージへ戻って終了という感じ。
で、右スクリーン前まで来てようやく少ない事に気がつく訳ですが、5人のBerryz工房
寂しいですね・・・迫力が無い・・・。
佐紀ちゃん<「ここでお知らせがあります。」って言い回しは、ベリヲタ全員をフリーズ
させる効果ありましたね。卒業・・・とかではなくて「茉麻が体調不良のため欠席」という
内容。多分、当日になって突然だったんでしょうね。よく5人でカバーしましたよ。。
名古屋では持ち歌1曲歌っただけになりましたが、もしかしたら、5人しかいないせいで
1曲削られてる可能性もある気がしますね・・・。それって、名古屋負け組って事?
曲の感想は・・・凄い、微妙。。中途半端に関西弁っぽい歌詞をサビに入れちゃったり
してるから、さらに微妙な感じに・・・。正直な話、ギャグ100より相当厳しい感じがする・・・


22.23.好きな先輩〜本気で熱いテーマソング
石川産業体育館、確かツアー初回公演だったと思います。そこで初めて生で聞いたんですよね・・・
この2曲。娘。の出したアルバムで唯一買った事があるのが4thで、卒業を意識した選択では
ないでしょうか。。


26.メドレー(全員)
昼公演では、かっちょいいぜ!JAPANの時に友理奈が真正面に来た。キッズ推し自体が皆無の
ブロックだったので、一人必死にアピールしてたら凄く目立ってて視線はこっち来てました・・
まあ、レスみたいなものは何もないですけど・・。
夜公演では最後の決めポーズの時に雅が真正面。決めポーズはシングルクリップス2のメイキングで
佐紀ちゃんとふざけて『参上!』とかやってたあのポーズです。
で、一緒に『参上!』をやりましたww