中日対阪神(第10回戦)

阪神
中日

勝:川上11勝2敗


3タテ完了!
今日の勝ちは下柳攻略が巧く行った結果ですね。下柳の弱点はスタミナ。
井川みたく130球とか投げれないんだから、粘って球数を投げさせる。
2回で50球を越えるのを見て、5回位には点が入るだろうなぁ・・と
思ってたらその通りになった。。これも結局は信頼できる中継ぎが1枚
減ったのが大きいんでしょう。
これで負け数の差が8。見た目は4.5ゲームでも、実質8ゲーム差が
付いてるも同じ。独走態勢が整いましたね。
川上、シーズン15勝は堅いね。しかし、こんなに凄いと、今後FAで
メジャーとか言いそうで怖くなってきた。もうすぐ取得のハズだから。


・・さて、こうなると日本シリーズの相手はどこかな?なんて考えちゃうなぁww
1回は見に行きたいなぁ、、