夏夏紺大阪

会場着いたら、まだ7時くらいだというのに、
直前に発表された限定グッズ目当てで、既に
かなりの列でした・・・70人くらい?
とりあえず、そこに並ぶのはお任せにして、
ハロショへ行く事にする。


大阪ハロショの方は、少なかった・・と言っても開店時間には結構な
数になりましたけど。スタッフが来るの遅くて、9時30分も過ぎた
頃に割込み防止券w・・もとい整理券を配る。9時50分に来て下さい
とか、20分後じゃないかよ・・・。。
大阪限定写真とか、ベリとか℃-uteの写真wを買う。後はコレクション
クリアカード。5個買って、結果は・・・
高橋、亀井、夏焼、大谷、三好。
なかなか良い感じじゃないですか。。結局、厚生のヲタ露店では交換とか
しなかったんで、文化祭ででも持って行って娘。ヲタから友理奈を複数
引っ張って来ようかな。。


会場戻ったら、丁度グッズ販売開始の時間。普通に割り込み出来そう
だったけど、ハロショ行く前に代理購入お頼みしてたんで、並ばないで
グッズ整理をしつつ待つ事に・・・。うーん、販売の進行が遅い・・・
何か、スタッフが「並んでる間にグッズのパンフに印付けて買う時に渡せ」
とか言ってる・・・客の大多数がパンフに載ってない限定モノ買いに
来てるというのに・・・。。
今日の写真は2Kで売られてたファイナルセットのやつ。ってか、これに
付いて来るスタンドに写真入れたら曲がってしまうんですけど・・・


昼公演は壁・・・一応通路があるんでマシかな?偶然にも、後ろの列に
梨沙子推しのだいちゃんさんが。確か、スイッチONの最終日昼も
席交換とかした結果、連番になったハズ・・・ファイナル前公演で
2度も近くになる偶然・・・。
開演前から「みやびコール」が起きる。雅ヲタは気合い入ってますね。。
公演がスタート、横1席と前2席に誰も来ない・・・壁ながら視界は良好ww
って喜んでたら、オープニングの映像『ガオー』をやり忘れる・・・orz
よみうりで友理奈に「やれ」と言われてたのに・・・
スペースがあるんで、前半は振りに専念する。壁席だから、他にする事も
無いし・・・。
少し公演が進んだ所で、前2席に客が来る・・・女子高生2人組?セーラー服
姿だけど、自作の雅うちわ持ってる。ピリリとか綺麗に踊ってる。。遠征して
きた女ヲタだったのかな・・・
地方の最終公演日だからか、寸劇でアドリブが入ったりしましたね。
友理奈『ガサツ、コングラッチュレーショーン』って言って佐紀ちゃんの頭を
鷲づかみする所、掴まれたところで佐紀ちゃんが手足をバタバタして友理奈
叩こうとする・・がリーチ無くて届かない。。
佐紀ちゃん『・・・今日はこれくらいにしといてやる』ww
シンデレラ〜ジリリの所はキツかった、4曲を連続フルで踊る体力なんて
ありません・・・orz なん恋とジリリの一部を休憩して何とか。。
いかに横が居ない上に壁通路でスペースあるとはいえ、回る時に前の通路席
椅子を蹴り飛ばしたり、少しやり過ぎだったかも・・・何気に今ツアー唯一の
通路席だったもんで・・・


昼公演終わったら、凄い汗・・・。会場前の公園ではヲタ芸大会の撮影とかw
ヲタ露店とか人が一杯いて、いかにも暑そう。なので、そこをスルーして
駐車場へ戻って夜の準備。


夜公演は前通路で、これまた視界良好な席。しかも、センターという事で
とりあえず熊T着て気合いを入れる(見えるわっきゃない(z)だけど)。
と、前の列にベジータさんが居る。。普通にROMれる席にいるんで、
時々見てみる事にする。確かに振りコピはしてないですね。でも、縦ノリ
とかしててサイリウムも結構振ってました。


今度はちゃんと『行進&ガオー』出来ました。。最後の最後でですww
ファイポが始まって、目線の高さとかいい感じで友理奈とピタリ。
純情友情〜では前通路まで飛ぶwwとか、この席でしか出来ない
楽しみもあるし、ステージからは遠いけど、(脳内で)目線が来てて
楽しめました。。
寸劇では昼を越えるアドリブが・・・。昼にアドリブしたところで、
佐紀ちゃんがボケ役、それに対して6人がズッコケwww 吉本じゃんww
こういうノリ、ファイナルが東京で収録有りなら絶対やらなかった
でしょうね。。昨年のハイスコア伊勢崎の事といい、こういう面白い事も
あるし、地方でファイナルやるのは今後も大賛成です。関東のヲタも
楽しみたかったら、地方人を見習って少しは遠征しろ!って感じ??


ジリリが終わって、昼公演と同様『みやびコール』が起きる。昼公演では
コールに対して、
雅「みやびコール、ありがとうございます。」
ってコメント言ってくれてました。それで終わったのかな?とも思って
たんですけどね。夜はファイナルだし・・・。
と、ここでスタッフが粋な計らい。生誕を祝うヲタのボードをカメラで
撮影してステージのスクリーンに映してくれました。途中、迷彩さんの
もやび提灯・・・もとい、みやび提灯も映りました。。その計らいも
あって、会場全体が凄いみやびコールに!あんだけの一体感あるコールは、
ベリで経験した限りでは舞波卒紺以来な気がする。。
アンコールに入ってメンバーが出てくる。と、梨沙子がコメントに詰まって
泣いてるみたい。どうも、凄い雅コールに対して我が事の様に感動した
らしい・・・。『りさみや』の仲の良さを再認識出来た一幕でした。


大阪公演だけなぜかタイミングの違う『ゆりちな』の「ブイ!ブーイ!」を
やって夏夏紺が終了。私は15公演中、13公演の参戦でした。
仕事の調整とか大変だったし、公演を優先した結果、お台場は1度も行けて
ませんけど、よみうりで握手もしたし、楽しい夏を過ごせたんではないかな?
と思ってます。




さて、暫くは香菜モードかな?ww