Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST

はい、よみうりランドへ行って来ましたwww
ここまで静かにしていたのは理由があります。それは、今回の至上命題が
『誰にも見つからずにイベント参戦を完了する事』
だったからww だって、サプライズ好きなんだもんww
という事でレポでも・・・


今回は良席で見たりする事が命題ではないので、引換え時間終了ギリギリに
よみうりランドに着く様に計算していく。京王よみうりランド駅に着いた時
には11時まであと10分位って感じだったかな?
で、間に合わない!と必死に駆けて行くヲタを見ながら、ゆっくり歩いてる
と、横から声掛けられる・・・
seiou氏だ・・・何で遅く電車乗って来るんだよ・・・orz
会場着く前から計画終了とか・・・orz


見つかったものは仕方ない・・・彼はもうハロヲタじゃないしww、例外として
計画を続行。タクシーで入園口前まで行って、いつものヲタ入場口へ移動。
するとスタッフが急いで!みたいな事言ってる・・・って、その本芸の男、
立ってた位置がプールが良く見える位置だったぞ・・・イイ仕事しやがってww
入り口で何かティッシュを渡される・・・何?これ?裏返してみると、

ってなものが入ってたww
座席は・・・B10列!・・・イイじゃないですかww計画遂行には持ってこい
の糞席という事で。。


前回のベリの時の状況を考えて、安全そうと判断したカフェテリアみたいなトコに
入ってイベント開始するまで籠もる事にする。ハロヲタに占拠されたテーブル郡を
よそに、AKB48メンバーの写真なんかを出したりもして少し場違いだったり・・・
と、「何でココにいんの?」と声が!!振り返るとかんちさんが・・・
はい、バレました・・・終了orz
・・・いやいや、ここで諦めたら今日来た意味が無い!!と、ここで昨日ハロショ
へ行った時に手に入れていた『武器』を行使する。で、口封じ完了ww
やれやれ・・・と思って後ろ見たら次々入ってくるじゃないですか・・・orz
とりあえず手持ちの武器の残りを行使して強引に口封じをお願い。。
口封じ・・・完了出来た・・・のか?


13時を回った頃にイベント会場へ移動してみる。うーん、ベリの時よりは少ない
ながらも、過去の℃-uteイベ史上最大の動員じゃないですかね。B10列以降は
全員逆ドリっぽかったですので、ベリの時より7・800人位少ない感じでしょうか。
とりあえず、後ろが空いてるんで握手が早く終わる位置の後ろの方で空いてるトコ
へ適当に座って公演開始を待つ。ステージを見ると、ベリのイベントの時には無かった
巨大スクリーンが置いてある・・・


イベントがスタートして画面にメンバーが順番に紹介されていく。そして・・・
1. まっさらブルージーンズ
のイントロに合わせてメンバー登場。程なくして自分トコの周りはヲタ芸祭り、
見渡すとB10列目くらいまでは振りコピ祭りww
私といえば、暑いんで座ったまま。。逆ドリって事でも無いですけど、最後尾
のガラガラな所まで下がってたんで、座っててもちゃんと見えるし。
2. 大きな愛でもてなして
これは簡単な2箇所だけやる・・・座ったままでww
それにしても、巨大スクリーンなんて置いたもんだから、前列はステージでも
陽が当たる場所に立つ事になってる・・・最後まで持つんかな?


MC(自己紹介)〜アルバム紹介
どうも司会はいなくて8人だけでやるみたい。何て言ってたかは、あんま覚えて
ないです。テンションが低いとこんなものかな?
メンバーが挨拶してる間に、スクリーン前にスタッフが何か台を置いてる。と、
ここで1stアルバムの話に。ここで少しずつ聞いてみよう!となる。
さっき持ってきた台の位置にまいまいが移動。まいまいはDJ役?
これです!って紹介された曲は・・・ん?これは!!
「スッ!ペ!スペシャルジェネレーション!!」
スペジェネキターーーー!!ここでコレ言う事になるとは。。振り付けも真面目
にベリの8人ver.まんまだし、振りでもやろうかと立ち上がり掛けたら、
音楽が止まった。。おい!!
千聖から「違うでしょ、、」とか突っ込みが入る。ああ、ネタなのね・・
次は何掛かるかな?ロマモーかな?wwとか思ったら「おーほれ行こうぜ!」
って『ザ・ピース☆』かよ。。
次こそ本当に掛けます!と10秒くらいずつアルバム曲が順に流れました。
うーん、シングル4曲と比べると全体的に静かな曲ばかりでしたね。なんか会場も
微妙な反応・・・初聞きで10秒じゃあどうしようも無いか・・・。
この後、アルバム曲から1曲披露します!となって、


3. Everyday Yeah 片思い
イントロが凄い静か・・・なんで、逆に激しい曲かと思ったらそうでも無かったww
うーん、良くも無く悪くも無くという感じ。振りの速さはアドバルーンくらいかな?
曲調はもっと静かめですけど。。2・3回見たら振りは憶えられそうな感じ。
歌詞は画面に出てました。誰かメモとか取ってネットに上がってるんじゃないですかね?
歌が終わったら3人が裏に掃けて中学生メン5人に。で・・・
4. 行くZYX!FLY HIGH(矢島・梅田・村上・中島・有原)
おお!・・・それだけww
振りコピするヲタの方を見てた気がするww
この後、5人でトークに。お題は9/10、℃-uteの日=「きゅ・う・と・の・ひ」
であいうえお作文をする事になりました。担当は確か
「きゅ」=早貴 「う」=めぐ 「と」=えりか 「の」=栞菜 「ひ」=舞美
だったかな?めぐまで真面目に言って、えりか以降でボケるという内容。なんか
事前に打ち合わせしたっぽい感じがしました。。めぐがキレる役回りなんだけど、
いつもそんななのかなぁ・・・ビビる栞菜はマジなのかシャレなのか・・・


5.FIRST KISS(鈴木・岡井・萩原)
今度は着替え終わった小学生3人でFIRST KISS。立ち位置からして、まいまいが雅
パートだったかな?静かに見てました。
その後、3人でコントする事に。
「夏休みの宿題2週間経っても終わって無くてもいいでしょ!」とか
「サングラスを『日差しが眩しい時』以外にしてもいいでしょ!」とか言ってる。
これも、本人達の意思で言ってるならマジ面白いんですけど、実際どうなのか・・・
6. 即抱きしめて
後半戦スタートしますよ!ってな感じで。この曲を聴いてる限り、口パクでは
無かったみたいです。めぐとかサビの最後で反り返りながら『そうだわ〜』とか
歌わされてるのは可哀相ですよね・・・腹から声出る訳ないし・・・
MC(今日の感想)
栞菜「1年以内にめぐの身長を抜きます!」
めぐ「一生、栞菜に身長を抜かれない事を誓います!」・・・ワロタ。
7.わっきゃない(Z)
最後はコレでしょう!って感じで。来年コンサートとかあるなら、この曲
だけは振りを覚えて行きたいなぁ、、


さて、握手会。まだバレてない知り合いも多い(ハズww)ので、何とか一番の難所
である握手でステージ上がる時を乗り越えたい!
1箇所しかない出口でみんな待ち合わせするだろうから、そこに溜まられる前に
握手を済まそうと思い、席を移動して何とか1回目の休憩ちょっと後くらいには握手
出来そう・・・って、ふと前見たら、
あ○ぼん厨とか・・・orz
でも、彼とは5人くらい離れてて、ヲタも彼に目線が行くからイイカモフラージュ
になるwwと思ってそのままステージへ。
とりあえず、全員に『がんばって下さい。。』と言っておきました。今回は感触を
意識して握手したせいか、めぐの握手がギュッと強いというのが分かりましたよ。。
握手終わったら、とっとと退散ww某所へ速攻移動したのです。。


次のレポに続く。