モーニングカレー(石川厚生10/9)

近いってのはいい事です。朝も日がかなり昇った頃に出発して、
着いたら駐車場はガラガラ・・・。遠征組のほとんどが新潟から
の移動だから、下手すると野宿の人もいたのかなぁ・・・。
駐車場でのんびりしてたら、次々と知り合いの車が到着。ってか、
文化祭の時より人が多く集まってるwww


グッズは買ってません、ほとんど。今回の『目玉』になってるカレー
煎餅を食べたいと思ってたので、それ1個とココに載せるための
限定写真1つ、あと会場別限定のトレ写真とやら。計1600円。
集めてる訳でも無いのに、これは買い過ぎですかね・・・・。
会場別限定の写真は美貴様。欲しいというや○ヲタさんが居たので、
愛ちゃんと交換。カレー煎餅のはよっしーだったので・・・あれ、
どうしたっけ?写真どっかいっちゃったww


ここ石川厚生は最前とステージが凄い近いんです。愛知厚生よりも
です。あと、特徴的なのが客席のドセンターが通路になってるところ。
そんな会場はなかなか無いです。他、客席が凄く急で、見やすいところ。
4年前に初めて入ってから、北陸1の良会場だと思ってます。
さて、昼の座席。自枠なんですけど、もし、オク出したら売れたその金で
ゲキハロのオクチケが普通に買えるレベルの良席という事で、両隣も
濃い娘。ヲタ、みんなソロT着てるような人ばっかです。。ステージ
との距離は中野0列レベルかなぁ・・・。


01.モーニングカレー
娘。紺のオープニングといえばメンバー紹介画面だったのが、それも無し
でスタート。入り方がいつぞやのあや紺を連想させます・・・。
で、この曲。
カレーの鍋を混ぜてる振りの記憶しかない
スクリーンにグツグツ煮たカレーが映し出されてる・・・・。
これは、作り方のレシピを歌詞にして歌ってるだけ?
02.TOP
これ、どっかで聴いた事あります。悪くない曲です。
03.ハッピーサマーウェディング
04.THE マンパワー!!!
マンパワーフルはキツいです。。盛り上がるのが難しい曲ですし。
05.YAH!愛したい
スペジェネみたく縦一列になったりしてました。初めて聴く曲です。
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
Ambitiousは振りコピがワラワラ・・・・・。振り憶えてたら楽しい曲
なんだろうなぁ、、
MC(自己紹介)
目の前に愛ちゃん居ました。「地元じゃないけど、ただいま!」的な
事言ってました。愛ちゃん的には客の入りを結構気にして見てた感じ。
昼は後ろ5列、夜は8列は空席・・・昼はコレを見てたからか、セリフ
飛んじゃって言い直ししてました。。あと、小春大きいなぁ・・・。。


07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
09.恋人は心の応援団(田中)
れいにゃはマイクスタンド使って、カワイイ赤の服着て登場。
れいにゃへの声援は凄いです。人気あるだけはあります。。
この日見た印象では、もう少しアイシャドウ薄くするとイイ感じに
見えたかな?
10.バラライカ(月島きらり)
ヲタ的には、『バラライカヲタ芸の曲』という認識みたいww
今回の曲はかなりヲタ向けに作ってる感が凄くします。。
さて、AKB「会いたかった」と同じ発売日・・・どっちが
オリコンで上位に来るのやら。。そんな事思いながら見てました。
11.Thanks!(藤本)
あや紺ではミキティパートの時にスポットライトが当たるらしい
ですが、こちらは普通にソロで歌ってましたね。とりあえず、
サビで手を上で叩いとけ!って感じですかねwww
12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)
MC(吉澤/亀井/道重)
毎回違うテーマで話してるんですね。
昼は亀ちゃんが麻酔無しで歯の治療受けたら、足の先まで響くくらい
メチャクチャ痛かった。でも、「一度麻酔無しで!」って言ったから、
最後まで我慢した
さゆ「すっご〜い。。」
夜は、亀ちゃんが愛ちゃんの実家から差し入れの柿があったので
食べたら、中に種が無くてビックリ!さゆの家にも採り放題wの
柿の木があるけど、その木は種入ってる。
さゆ「すっご〜い。。」
その後で、よっしーと客から普通に種無しの柿はあると言われて・・・


13.声(高橋/新垣)
斜め前を見ながら直立で歌うんですけど、夜は高さと方向がピタリ
真正面。じっくり聞く事が出来て、推しじゃないけどいい気分ww
がきさんヲタなら神席でしたね、あそこは。。
14.ファインエモーション!(藤本/田中)
どっかで聞いた事のある曲。コンサートでは初聴きな気もする・・・
MC(藤本/田中)
美貴様が一番言いたかった事。それは、
私はひきこもりww
15.わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
ブリブリ全開ww
この曲の時は、満面の笑みな二人のヲタと、ブリブリの踊りを
連番で振りコピしてるキモヲタ見てる方が楽しいかもww
一般客のドン引き様も面白いww


16.シャボン玉(吉澤/亀井)
ほとんどよっしーソロ。愛する人は〜「xxxだけ!」では
違う名前叫ぶヲタ多数ww
この曲は好きなので、それなりにヲイヲイしてみる。。
17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
これ聞いたのは、びわ湖ホール夜以来かな?いい曲ですね。
18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
VTR(恋のダンスサイト)


19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
格好イイ系の曲は好きです。スクリーンの映像も格好イイ。
20.いきまっしょい!
21.色っぽい じれったい
今まで「シンデレラは騙されない」とクリソツかと思ってた
けど、実際生で聞いたらそうでも無かったww
22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
唯一、振りの分かる曲キターー!って、この曲だけ踊る。。
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!
これは生で聞くのが初めて。サビの手の振りに意外にも苦戦ww
24.歩いてる
いい曲じゃないですか!この曲、放課後とか色じれとか
大阪恋の歌より全然良曲。


帰り際、一般人カップルが、
彼女「凄いね・・・特に前の方。あれだけ完璧に踊れたら感心するww」
って話してた。。ま、感心してるというより呆れてるんでしょう・・・
娘。ヲタに限らず、ベリヲタでもそう見られてるんでしょう。。。
金沢の8期オーディションに全くって言っていいほど人が来なかった
ってのを物語ってますかね・・・