デスノート(後編)

青年館〜K2nd千秋楽の間、東京に居た際に観に行って来ました。
見て無い方は読まない方がいいかな?


最後の結末がオリジナルと違うので・・・とTVで言ってたから
期待してたんだけど、同じじゃんwww
月(ライト)が死なない結末とか、死んでもミサから殺されるとか
の結果とかなら違うと言えたと思うんだけど。
ストーリーも火口の末路を高田アナに当てはめてみただけだし。
見てる客でも、オリジナル知ってる人はみんな感付いていたかと
思いますし、こういう映画は先が見えてしまうと詰まらないもので・・


1つ、面白いと思ったのがLが先にデスノートへ自ら名前を書いて
死ぬ日を20日以上先に指定しておく事で即死なない状態にして、
月にデスノートへ名前を書かせて証拠にするというところ。
そのルールをどうやって見つけたのか?というのは映画の中で語られて
無いので、そこは挿入されてると良かったかな?