ワンダ名古屋

日帰りで車移動。元々は劇場を
「経由」する計画だったんだけど、
最近忙しいから土曜日が仕事に
なってしまって日帰り遠征に。。


かなり早く着いてしまったので、とりあえずマックで時間を
潰す。ヲタがどんどん増えてきて去っていく一般人ww
マックを出て駐車場へ戻りダラダラ・・・。会場へ戻ってみると
既にグッズ販売を開始してました。で、グッズは何も買わないと
思ってたのに、またトレモノを買ってしまった・・・orz
ま、買ったっても2つづつだけど。で、結果は・・・
トレポス・・・藤本(アップ)、清水(アップ)
シール?・・・田中、有原
写真・・・・・田中、石川
れいにゃ祭りなんだけどww 中野で買わなくても良かったなぁ。。
この手持ちで1セット手に入っちゃったしww


昼公演は1階の後ろの方、でも右寄りなのでマシかな?といった程度。
高さ的にステージ上のメンバー目線と同じになる事が多かったですね。
後ろからみて、1X列台とかいくら推しジャンしても埋もれてました
もの・・・。高さは問題無く、しかも隣の隣が来なかったので結構
スペースがある状況だったけど、問題が一つ。スピーカが邪魔でひな壇
に座った友理奈が顔しか見えない・・・orz
昼のMCは千奈美。今年の目標は「美白」らしく、大人の女性を目指して
色白になりたいらしい。で、それに対して矢口から「美白の事なら、
石川さんに聞いたらいいよ」と言われて苦笑いの千奈美ww


昼公演が終わってから、某打ち合わせ。
本当に行けるのかなぁ・・・


夜公演はまあまあの席。でも左寄りで友理奈が遠い・・・
とりあえず、前半はひな壇の友理奈をロックオン。
ハロコンって「休憩時間」が結構あるので、その時間は天空席を眺めて
ました。2階席から3階席はよく見えてました。おたおめ!関連の
ボードとかは1階の埋もれ席より2〜3階で出した方がマシみたいですね。
夜のMC担当は友理奈と梅さん。今年の目標は?という問いに
対して、中野と同じく外国の話に。で、司会の矢口に英語で
自己紹介してみて?と言われて、
友理奈<「My name is Yurina Kumai」
友理奈<「I like ”Kinakomochi”!」
とニコニコで答えてたww 「黄な粉餅」のイントネーションが
おかしいと矢口に言われて、
友理奈<「英語っぽく言ってみたかったんです!」
スカーレット〜ファイポ、ハロコンでは珍しく隣も友理奈ヲタだった
もので疲れました・・・そっちに気をとられるからステージに集中
しにくかったです。。振りで負ける訳にはいかないですからww


これでワンダは終わり。横アリはいかないので友理奈とは暫く
会えませんね・・・。