Berryz工房ライブ(4/1昼さいたまスーパアリーナ)

会場着いてからグッズ列を観察に向かう。1年前のスポフェスでは
徹夜でココに並びましたね・・・売り場で100K出した記憶が・・・
今はそんな必死でもないんで、メシ食ったり挨拶回ったりなどなど。
他には「某Tシャツ」を宣伝すべく、着てくれる人を捜索。


グッズはほとんど買わない・・・と決めてたんだけど、友理奈のセット
をご購入ww7700円だっけ?それと「遊び用」のトレモノを少々。
コンプとか狙ってないから、出たやつを出来るだけ友理奈に変換して
終了。けやき広場の柵の中とか、外から眺めてるとまるで動物(ry


昼公演夜公演共に200Lv。外周があるとか色々噂があったけど、
結局は中央に花道が伸びて、先端にサブステがあるだけだった。
真後ろにpopo君居たから、空いてる自分の横の席へ召還ww
(元々連番のチケ余ったところに召還したので問題ないかと)
それにしても、200Lvは負け組みでしたね・・・アリーナの最端
よりはマシだろうけど・・・
1.ジリリキテル
オープニング映像が無く、音楽と共にステージで火花が立ち上がる!
それに気を取られてるうちに花道先端のサブステにメンバー登場。
音楽が切り替わり・・・いきなりジリリキターーーー!!
とりあえず、軽く振りコピ。右横2名が凄く静かなヲタだったんで
周ったりはせず。
2.スッペシャルジェネレ〜ション
縦1列からイントロ前にスペジェネと分かる、が、200Lvでは
ほとんど「スッ!ペッ!〜」の声が上がらず。こんだけ集まると、
薄い客層も多いという事か。メインステージで遠いから、テンション
は普通めで。
3.BERRY FIELDS
VTRから入って、途中Bメロからメンバー歌いだし・・って、
友理奈ソロが飛んでるじゃないか・・・orz
MC
4.VERY BEAUTY
ごめんなさい、ほとんど聞いて無い。ってか、買ったCD封開けてない・・
ここだけ一般人みたく、「こんな曲なんだ〜」的に聞いてた。。
5.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
途中からサブステに戻ってきたから、ややテンション上がる。
6.ハピネス〜幸福歓迎!!〜
久々なこの曲。夏夏はVTRだったし。振りコピしたいのに、通路を
歩いてるからメンバーほとんど振りやってない・・・orz
7.サクラハラクサ桜→入学式
当然、初聞きなので静かに見てました。
MC(徳永・熊井以外)
雅・茉麻がこの春卒業を迎えた3名に卒業のエピソードを質問。
佐紀「中学校生活を思い出して、ポロポロ泣いてた」
桃子「卒業式で貰う証書を結ぶリボンを教室に忘れて、ずっと
ゴソゴソしてた」
梨沙子「証書貰った後にフラッとなって台から落ちそうになった」
8.日直〜芸能人の会話〜(徳永・熊井)
このイントロ流れた時、思わず「キター!」って言ってしまったww
一番待ち焦がれてた曲ですよ!
メロ部分の振り付けとかがオリジナルと違ってたりする部分には
ちょっと凹んだけど、サビはそのままだったし、当時より身長が伸びた
二人が格好良く踊る姿ってのは凄く様になってた。
9.恋はひっぱりだこ(嗣永)
後からよくよく考えると、桃ヲタ待望のソロだったんですね・・・。
何で異様に盛り上がってるんだろう?と思ってたww
ジッーっと振りを見ると、桃子は独特ですね。クネクネしてるww
10.図書室待機(清水・夏焼・須藤)
11.愛する人の名前を日記に(菅谷→全員)
この辺はボーッっと見てた記憶があります。コンサートで初披露なら、
全員で歌う曲にして欲しかったなぁ、、という感じ。
12.素肌ピチピチ
千奈美の「平均年齢13.8歳、素肌・・・ピチピチ!」ってMCが
入って曲がスタート。オイ!オイ!オイ!オイ!早すぎww
13.TODAY IS MY BIRTHDAY
VTR ありがとう!おともだち。
このVTRの出来はいいですね。ランドセル友理奈といい、スタッフは
ヲタの気持ちをよく分かってるなぁ。。
あのボードを抽選でプレゼント!とか無いかなぁ・・・。
14.あなたなしでは生きてゆけない
キターーー!!とりあえず、舞波いるかどうか探してみる・・・居ない・・orz
全員でこの曲歌うのは、舞波卒紺以来なんですよね・・・しかも、PV撮影
した縁の地。振りコピすると共に、ウルウル来るものが・・・。
15.ファイティングポーズはダテじゃない!
この曲はガンガン飛べ飛べ!って感じ。
16.ピリリと行こう!
花道移動が多くて、あんま振りやってない・・・とりあえずオリジナルの
振りをやってみる。
17.あいたいけど…
初聞き。とりあえず静かにタイガーで。
18.胸さわぎスカーレット
ショートver.だった・・・。間奏の難しい振りもやりませんでしたね・・。
19.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
振りコピ全開です。
20.友情 純情 oh 青春
popo君に打て打て!って言って打たせて、自分はオイオイ!!
最後はかなりの数のタオルが宙を舞いました。
EN01.恋の呪縛
一推しの曲、キターーーー!!!当然振りコピですよww
MC
サブステでやってくれたのが良かった。一周周って挨拶するってのもイイ感じ。
EN02.Bye Bye またね
「封印されてた曲」が、遂に復活しましたね・・・いい曲です・・・
またシクシクモードに・・・