Berryz工房ライブ(4/1夜さいたまスーパアリーナ)

夜公演も200Lv、昼とは対岸といった場所。天空席の提灯大連番も
楽しそうだったんだけど、昼より見やすくてだいぶマシな席なので、
そのままで参戦・・・と思ってたら、公演開始直前になってサム○イが
ドリームして前の席へやって来た。あと、真後ろには幼女2人連れた母親
とか女性ばかりに。。うーん、席自体は良いけど周りが微妙な感じに・・・
ってか、サム○イとか元々ファミリー席からドリって来て暴れるのかと
思いきや双眼鏡プレイしてるし・・・ドリームする意味無いじゃん。。


夜公演スタート!オープニングで火花出てるのに、ヲタはみんなサブステ
見てるww 昼でセットリストとかは割れてるので、それに合わせて
楽しく踊ったり飛んだりしてみる。斜め後ろに幼女達が居るんで、そこは
それなりにセーブというか、幼女達が見える様に飛んでたつもりww
と、後ろの幼女連れの母親が
「あのお姉ちゃん(友理奈)綺麗だからね、このお兄ちゃんは大好き
なんだよ」って娘に説明してる・・・orz
まあ・・・合ってるんだけど・・・


夜公演はピンクサイで会場を一色にするって話があったので、そこは
ただのサイリウムだと詰まらないから、香菜用提灯のピンク電飾を
裸で持ち込んで光らせる事に。天空席の目立ち様からしたら大した事
ないんですけどね・・・それでも、ファミリ席近くで周囲が暗めな事
もあって、周りの人はみんな見てた様な・・・。サイ祭りは成功と
言っていいんじゃないですかね?本人達のコメントでの反応は無かった
けど、表情とかに出てた?と思ってます。自分も少しウルウルしたし。。
公演終わったら、目の前を黒服軍団連れたつんく♂氏が歩いてった・・・
・・・何か・・・格好イイ!!


舞波が出てくるサプは無かったけど、いい公演だったと思います。
完璧ではないけどちゃんと席も埋まったし、公演として成功してました。
デビュー当初からのヲタでは無いけど、一昨年とか夏の野外で数千人相手
の握手会を連日行って、倒れたり変な客に泣かされたりしながら頑張った
時とかを見てるだけに、今回の公演が本人達にとって「まるごと」ツアー
決まった時の様に嬉しかったんだろうなぁ、、とか思うとウルウルと
来ちゃった訳です。


やはり自分はベリヲタなんだなぁ・・・と思った1日でした。
(あ、AKBの方も変わらず好きですよ。。)