現場派

今日は休みだったので、家の掃除とか色々してました。最近は平日の
休みばっかりだなぁ・・・。
新しいTVとか買ったんで、映像機器の整理してたら古いビデオテープ
が出てきた。SPEEDのドームツアーのやつです。当時、少しだけ
関心持ってCDは聞いたりしてて、コンサート見たのが1回だけって
感じのファンとも言えないレベルでした。
で、ライブビデオ、買ったものの殆ど見た記憶が無い・・・。今は
ライブDVDとか何度も見るんですけど、当時はライブよりPVの方が
好きだったハズです。今思えば、こういうのが在宅的ファンなのかな?
なんて感じてます。コンサートを何度も見に行くとか理解不能でしたし。
ま、このSPEEDライブで人生2度目のコンサートだった、って位に
音楽に興味無かったってのもあるけど。。
今では、ハロとAKBで現場300回を越えてますからね。在宅は、
ちょっとしたきっかけで現場派に変わるって事なのかな。アンテナにも
入ってるなつさんも、ずっと現場に行った事が無くて、初参戦が去年の
横アリハロ紺、今ではバスツアーやら℃紺にも行く現場派になりました
ものね。


それにしても、SPEEDはダンスも上手くて凄いね。ドーム埋めるだけ
はあるね・・・。もう少しビデオ見ようっと。。