℃-ute春ツアー(4/21東京厚生)

maikuma2007-04-24

今回、メインはAKBの握手会と
K公演、こちらは時間が空くので
参加してみた感じです。GWも
ベリだけ参戦で℃-uteは行かない
予定でしたから、見ておいて損は
無いかな?と。。


セットリストはこんな感じらしい。曲名
知らないのもあるんで、某所からコピペ。
これに書き足ししていきます。
01.That's the Power
公演で聞いてる時はそうでも無かったけど、今になってサビが脳内でリフレイン
してる。。こういう曲は好きだなぁ、、
02.大きな愛でもてなして
数少ない振りコピ出来る曲なので、やってみる。。
MC
栞菜真ん前ポジでした。
03.即 抱きしめて
この曲を見ると、サビの最後にめぐが反り返って歌ってるトコが頭に浮かんだ。
ほとんどの部分を愛理が継承してるんですね。
04.タイムカプセル
ハロコンでやったやつですね。静かに見てました。
MC(ジェスチャーゲーム) 矢島梅田中島有原
この辺は℃-uteならでは、ってトコですね。完全にイベのノリですもの。
えりか、栞菜がスクリーンの「夏・冬にちなんだもの」をジェスチャー
して舞美が答えるもの。これは、冬の問題が難し過ぎだった気がする・・・。
「こたつ」と「ストーブ」は差別付けるの難しいって。
05.僕らの輝き 梅田岡井有原
盛り上がってていい曲だった。舞美ソロが良かったんで、記憶にあんま
残って無いけど・・・
06.夏 DOKI リップスティック 矢島
格好イイ。舞美ヲタは、このためだけに来てもいいんじゃないか?って感じ
です。「GOOD BY夏男」のノリですよね、この曲。
MC(キューティーガールズ) 鈴木岡井萩原
二人が中学生になったから・・・って話から、ネタを3つ。
最後に夕日をイメージして、橙色の照明を左上から当てたりする演出は凝って
ますね。大阪公演では2階席の左テラスに太陽のハリボテ持ったヲタが沢山
沸いて来そうな予感ww
07.わっきゃない(Z)タップダンス付き
この曲、イントロ掛かってから会場中が振りコピ祭り・・・になりかかった
んだけど、よくよく靴を見るとタップダンス用の靴を履いてて、途中から振りが
全然違ってる。それ見てヲタのダンスも一斉に止んでたwwベリで、ピリリの
曲をイジった時の様な感じでしたね。
08.白いTOKYO
09.As ONE
MC(VTRコーナー)
これは面白い。ただメンバーが一人づつ回転すし食ってるシーンをローテーション
で回しているだけなんだけど、食い方とかがイイ。この映像見る限り、舞美は
ボケ役だったって事でFAですか?海老マヨ何とかって寿司を5皿くらい取り
まくって食ってるw 取った寿司のネタが分からない栞菜、取り遅れた皿を席を移動
して取りに行く千聖etc.
寿司の皿の値段も出てて、最後は「お茶0円」w
10.EVERYDAY YEAH! 片想い
11.Endless Love 〜I love you,more〜
12.ディスコクイーン 中島萩原
13.通学ベクトル 鈴木
この曲は「打つ曲」ですねw

MC
14.桜チラリ
15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP
  MC
EN1.YES!しあわせ