中日vs横浜(第8回戦)

横浜
中日

勝:久本1勝 S:岩瀬1敗7S
負:川村1敗


今期初の野球観戦です。
いつも試合観に来ると思うのは、凄い人の数。毎試合、数万人の客を
ドームへ呼んでるんですものね・・・ベリのSSA公演でも8000人
ってトコですものね。いかに野球が人気あるかが分かります。。


今回は電車で移動、矢田駅からドームへ。入り口で青色の紙を渡される。
どうも、これを一斉に掲げてドームをドラゴンズブルー一色にしよう!
という企画らしい。ま、私はやらなかったですけどねw
試合は中田先発って事で遅いだろう、とは予想してたものの、その予想
をはるかに越えてたww 客席から見てる人からも重い空気が感じ取れる
くらいだから、選手は相当やりにくかったかと・・・。
それでも3回福留、ウッズの連続2点タイムリー!! HR打たれる印象
が凄く強い川村からヒットで逆転出来たのは上出来ですね。この二人は、
今年も3冠を独占出来そうなくらいに好調ですね。それに比べて、5番以降
に不安が出てきました。背中に死球ぶつけられて交代した森野です。英智
もケガだし、李は不振だし・・・立浪レフトしかないんじゃないかと・・・


正直、中田に代わって久本出てきた時は「こりゃダメだ・・・」って思い
ました。巨人戦での4失点が頭にありましたからね。。この投手は突然四球
を連発するクセがあるんで、そこさえ無ければいい投手なんですよね。今日
は良い久本が出たと思います。