続・桜満開Berryz工房ライブ(5/6大阪厚生)

午前中を使って、ゆっくりと大阪へ車で移動。雨が降ってるのも
あってスピードは控えめに。
会場着いたら、駐車場にはヲタがイパーイ。でも、会場は人が閑散
としてましたね。雨降ってて過ごすところが無いってのが大きかった
です。駐車場でも、みんな車の中でDVDでも見ながら時間を潰す
人ばかりでしたしね。


大阪は、昼夜共に席がイマイチな埋もれ席。自枠FC席だったんですが
ほとんど同じ席とか・・・ロジって昼夜同じ様な席を送ってくるのが
デフォになってますね。
昼、席に行ったら前の列がすやさん達4連番だったw芸人4連番とか・・
さらに同じ列に迷彩さん(もやびさん)、さらにさらにその真後ろに
ベジータ氏も!通路縦連番じゃないかww
私、そしてベジータ氏も居た列は4席も空席があって、好きに踊って
下さい状態だった。という事で振りコピしたい曲は全力でやって、休憩
中は迷彩さん&ベジータ氏&芸人4連番をROMる事にしましたw


最初のMC、雅が挨拶してる時に【みやび】提灯持って飛ぶ迷彩さん&
ミヤリウム掲げるベジータ氏。でも、何か途中でミヤリウム上げるのを
止めちゃった。。その後、昼公演中にミヤリウム上げる事は1度も無かった
様な・・・これは、【みやび】提灯にミヤリウムが屈したって事ですか?
流石はもやびさん!ですww その光景を見て、席を交代しようか話掛け
ようかとも思ったくらいにベジータ氏は凹んでる様に見えたんですけど・・


昼公演では、友理奈がやってくれました。スカーレットの曲も歌詞全部
歌い終わった直後の振り付けで、友理奈の右にあった照明を蹴り飛ばしてたw
私が見てた限りでは、最初に触れた時に照明に付いてるレンズが外れて、
次の蹴りで飛んでいって見えなくなったww
愛知では前通路なのに両隣の客に恵まれなくて全然踊れなくてつまらなかった
感じだったのが一転して、大阪では『日直』とか『スカーレット』なんかも存分
に踊れて大満足ww
日直を振りやってるヲタ少ないんですよね。ま、オリジナル(まるごと&スイッチ
ONの市原)とちょっと違ってるんで、そこは私も大人しくしてたけどw
細かいところでは、『By By またね』の振りも違ってたり。AサビとBサビでは
最後に手を前へかざすタイミングがオリジナルでは違うんです。今回は両方Aサビ
になってたので、SSAではアレ?ってなった。あとは『あななし』。舞波
パート割が回って来てるのか、少しダンスパートが歌うパートになってて戸惑いが。
それにしても、ムーンウォークしないヲタ多過ぎ・・・振りコピ手抜き過ぎです。


夜公演、この公演でベリ単独紺参戦が通算で40公演に。過去参戦出来てない
のは2公演だけです。今年の夏はだいぶ参戦出来なさそうですけどね・・・
今度は両側にも客が・・・と思ったら、逆ドリとかでヲタが消えていって、
結局さっきみたく空席を自由に使える形にww
ファイナルだから、と特別な事は無かったものの「ヲタの質」が濃かったのは
感じました。SSA効果ですね。
アンコールの呪縛では足に来てました。足首痛かったですもの・・・


公演終わったら速攻で着替えて帰宅準備。新幹線組を見送って、車で大阪を
発ちました。楽しいGWも終わり・・・orz