脳内パラダイス公演(5/17)

maikuma2007-05-17

小林香菜ちゃん、16歳誕生日おめ!
今年は当日に生誕公演をする事と
なったので、見に行ってきました。


前にチラっと書いた通り、今回は
実行委員のメンバーに入らせて貰い
色々と準備をして来ました。
写真の花も実行委員一同から
プレゼントしたものです。
公演が近づいて来たので、エスカレータ前でビラ配り。今までなら、
抽選入場前に説明する時間を貰えたんだけど、今後の生誕ではNG
との事でビラで告知する形となりました。他にもNG項目が増えました。
ケーキもしかり。ヲタで出来る事はホント限られましたね。


暗転してから上手に入ってきた女の子って誰なんでしょう?椅子持ってきて
吉田さんと一緒に見てましたが・・・2本の柱前で最初から最後まで公演
の模様を映像撮影してたのと関係があるのかな?何かの番組の女性キャスター?


最初のMC。
佐江は0時におたおめ!電話を香菜に掛けたみたい。でも、お化けが
嫌いだからって理由で0時には寝る事にしてるらしい香菜は既に寝てた
らしく、寝ぼけてて電話で話した事が記憶にほとんど無いみたいw
奥ちゃんは、「K公演、最近少ねーじゃねーか!」的な事を言って
ヲタの大きな拍手を受けてた(↑のは誇張した表現ですw)。
来週K公演が日曜にあって嬉しいなぁ、、と。。
TAKADAの弟は先週の土曜日に修学旅行で名古屋から来て劇場へ寄った
らしい。けど、公演が無くて残念だった、と。もっと早く予定を発表
して欲しい!と言ってたと話して、これまたヲタから大きな拍手ww
夏海の話題は『ケチャ』の語源についてのマメ知識。
香菜は久々に「みんな、どこ見てるのかな?」で挨拶。
内容は・・・何だったっけ・・・誕生日には全然触れなかった。
かおりんは、りんごの皮をむいていたら包丁で指を切ってしまった
らしい(絆創膏を客に見せる)。それを掛けて
「今日は、みなさんにハートにグサッと刺さる様な公演にしたいw」
えれぴょんは、チームAで流行ってるディズニーランドに行った気に
なるという食べ物を食べてみたらしく、梅干しの様な味がするらしい。
中華街に入った辺りで売ってそうです。


『くるくるぱー』で生誕企画発動、サイ2本づつを客に振って貰いました。
ド真ん中にかなりの関係者席があった関係で、劇場全体が・・という訳には
ならなかったものの、暖色系の色のみ採用するって案が功を奏して、
メンバーにも気がついて貰えたみたい。
香菜の表現で「お客さんも、くるくるぱーしてた」w


アンコールは香菜ちゃんコール。普段はコールせずにサイ振ってるだけの
自分も頑張りました。。
アンコールも最後、草原の奇跡を歌おうとする直前にケーキ出てきた。。
ビックリ。 アンコールでケーキ出てくるとは思ってなかったんですよね。
↑にも書いた通り、実行委員からのケーキプレゼントをNGとされたり
してたので、今後は生誕イベントを公演中にやらない事になったんだ・・・
って思ってたんで。
公演中、香菜自身はヲタが用意したケーキと勘違いしてるっぽかった。
ってか、ケーキの火を消してる所が柱で見えなかった・・・orz
その後は才加や佳代からのコメント。1年でダンスも見違えるほどに成長
したよね、って話とかレッスンも頑張ってきたよね!って話をみんなから
されるにしたがって泣きそうになってる香菜・・・去年の4/1初日の
気持ちを思い出した、って言ってた。何人かのメンバーも泣いてましたね。
あんな顔を見るのは青春ガールズの千秋楽以来ですね・・・
草原の奇跡、実行委員で配った紙では、Bメロで香菜ちゃんコールって
書いてました。でも、実際にはAメロから自然とみんな香菜ちゃんコール
してくれて嬉しかったです。紙で配ってコールをお願いしたのは余計な
お世話でしたか。。
そういう自然に起きたコールだからこそ、彼女にも気持ちが届いて感動
してくれたんではないか、と思ってます。泣いてメンバーが抱き合ってる
トコとか、グッと来るものがありましたもの。
公演終わって、いつもの「夏海がカワイイ」コールがあってから、会場全体
から失笑が・・・生誕の時くらい、ここは香菜がカワイイが良かったなぁ。。


出待ちしようと思って暫く待ってましたが、帰りの足の関係で途中で撤退。
最後の最後まで待ってたら素晴らしい事があったという事を知って、少し
凹みましたが・・・生誕公演見に行けてホント良かったです。。