中日対巨人(第10、11回戦)

巨人
中日

勝:川上2勝2敗 S:岩瀬1敗11S
負:内海5勝2敗

巨人
中日

勝:中田5勝2敗 S:岩瀬1敗12S
負:姜1勝4敗


7連勝!首位奪還!
7連勝中半分以上の4勝が巨人から。全試合、先発に勝ち星が付く
完璧な形での連勝だけに、このまま行ってしまいそうな予感も・・・


来週から交流戦ですね。気になるところは今年から2連戦になる事。
普段は試合の無い平日の月曜日にも試合が組まれてるとことか、4連戦
して1日休みが続く事とか、先発ローテの調整とか人数割りとか
首脳陣はかなり考えさせられるんじゃないかと予測してます。
個人的には先発は5名、最初は朝倉、小笠原、山本昌、浅尾、中田で
行って、川上を10日間2軍で調整させるのが良いかと。昨日勝ったは
いいものの、まだまだ本来の出来じゃないんで。ミニキャンプでも
させた方が8月頃の事を思うといいんじゃないかな?
打者では李。ケガで2軍落ちした英智が万全なら、李をスタメンから
外していた位に他に代役が居ないから仕方なくスタメンに居る状態。。
慣れの問題なら、2軍で調整させてもいいんじゃないか?と思います。
代役は井上。センターに福留を置いて、ライトに井上、レフト森野で。