Berryz工房ファンの集い(大阪1回目)

写真は会場前のもの、8時台です。柵とかの
搬入をやってるトコですね。グッズに並んでる
ヲタも9時の時点で20人程度、今はまだヲタ
もまばらですね・・・。
ボード禁止とか、色々禁止事項が送られて来た
紙に書いてあったけど、今会場に貼り出されてる
紙には書いてないですね。


開場したので中へ入る。入場のチェックは人によって大分時間に
違いがありましたね。チェックの基準を統一しろと・・・
席に行くと2枚の紙が置いてあった。1枚はアンケート用紙、もう
一枚は『すごろく表』とか書いてある。サイコロを振って50まで
行くとゴール、それまでのます目には色々書いてあります。


ここからは、メモった事を基に書いていきます。時間は14時35分。
会場が暗転し映像が流れ出す。文化祭の娘。の演劇で流れる様な
大層な映像が流れてた。。え?紙のすごろく関係ないの?と思いきや
『賽は投げられた』って言葉を考えた偉人の名前とか出てメンバー登場。
出てきた時の立ち位置は、左から梨沙子、雅、千奈美、佐紀、桃子、
茉麻友理奈。一番左に司会の男。ステージにはホワイトボードと
ます目の書いた?すごろく表が床に敷いてある。紙のすごろくを使うと
いうので当たり!メンバーがすごろくを2個転がして出た目の数だけ
進むゲームでした。


すごろくの目の進みは以下の通り。
佐紀。3⇒6⇒13
桃子。8⇒19⇒26
千奈美。6⇒15⇒20
茉麻。8⇒17⇒20
雅。7⇒17⇒24
友理奈。11⇒20⇒27
梨沙子。5⇒7⇒10
3回が終わったところでイベの時間切れで終了・・・orz
おい!!!ヲタが抽選でポラ撮れるスペシャルマスまで進む事なく
終わってしまったじゃないか!!!!
とりあえず、メンバのやったコマの意味を書いて見ます。
3:温めたミルクが顔にこぼれたっ!その時のリアクションを!
5:小学校の卒業式!卒業生代表としてモノマネを披露!
6:友達と渋谷でプリクラ撮影。プリクラを撮るときのポーズをしろ
7:友達が転んで泣いています。「痛いの痛いの飛んでけ〜〜」って
言ってあげろ
8:雨が降って、憂鬱。モノマネで明るい気分に!
10:ミュージシャン志望。音無しで10秒エアギターをして観客を
沸かせろ!
11:モデルのアルバイトが決定。モデル風にウォーキングしろ
13:お相撲さんになることを決意。「ドスコーイ」と言いながら、
ゆっくりと5回しこを踏め!
15:ダンスレッスン開始。今から流れる曲に合わせて踊れ!
17:「楽し〜♪楽し〜♪」と言いながら、スキップでステージを
一周しろ!!
19:親友と大喧嘩。泣いて謝ろう。30秒で涙が出ればOK。出なかった
らモノマネ。
20:お母さんと大喧嘩してご立腹。「も〜、プンプン」って可愛くやれ
24:ダイエット決意!縄跳び二重跳びを連続10回やれ。できなかったら
モノマネして許してもらえ。
27:このコーナが終わるまで、語尾に「〜〜ぴょん」と付けて喋れ。


桃子1回目。内容を聞くなり、やる事もないまま降参する桃子。
ってか、誰だよ「桃子キボンヌ!」とか叫んだヲタはww
司会がソレ拾って「大阪怖ぇぇぇぇ!!」って言ってたww
代わりにモノマネをするんだけど、スタッフが持ってきたネタトランプ
から引いたのは「ハンマー投げ」。結構サマになってた。
千奈美1回目。プリクラの話で1人じゃ撮らないからって佐紀ちゃん
引っ張り出すw二人でセクシーポーズをww
茉麻1回目。桃子と同じのが出る。で、速攻でモノマネを選ぶww
で、出たのがハンマー投げww茉麻がやるのを見て、
桃子「すーさんに勝てる訳ないよww」クルクル回ってそのまま投げると
思いきや、一度止まってボウリング投げるようなポーズww
司会「助走付けても止まったら意味ないやんw」
雅1回目。「痛いの痛いの飛んでけ!」キャワww
友理奈1回目。サイコロの目で客が拍手、友理奈不安顔。。でも内容を
聞いたらノリノリww右から中央まで歩いて真ん中でポーズ!!
今すぐモデル出来ます。。
梨沙子1回目。モノマネのカードを引く、「タクシー運転手」。


佐紀2回目。千奈美へのリベンジで今度は千奈美を召還して二人で
ゴリラポーズ?
桃子2回目。目が「11」と出たのに9・・・11・・・12とありえない
数え方をして20まで行っちゃうww指摘を受けると、
桃子「細かい事、いいじゃないですかww」
モノマネをやりたくないから、何とか泣こうとするものの客席がシーンと
なったりして全然泣けないww結局モノマネをする事に。。
内容は「魚屋でタイムセールスしている」。「安いよ、安いよ、マグロが
1匹500円だよ」の言葉にエーッ、の声ww
千奈美2回目。ダンスをするって内容にテンパる千奈美。どんな音楽が
掛かるのか・・・と思ったら司会がアカペラで「タッチ」のテーマを歌いだすw
ヲタも手拍子でアシスト、千奈美ジュリアナ東京ばりのダンスを披露ww
千奈美「この曲、知らない〜。若いもん!」
茉麻2回目。目が17と知って客席が沸く。スキップしながら「楽しい」って
言うだけのハズが「超楽しい!」ってグレードUPして最後司会の前で
「ただいまww」
友理奈2回目。一番目が進んで20。恥ずかしがりながらも「プンプン!」
ってキャワ!!
梨沙子2回目。かなりやる気無いサイコロの振り方で1が二つ出る。7へ
進むはずが8まで行っちゃう。。梨沙子の「飛んでけ〜」は人差し指で前を
指差ししてクルクル回しながら「痛いの痛いの・・・」ってやってた。
佐紀3回目。四股を踏むってのを当てるものの、四股が何だか分からない
みたい。司会にマネをやってもらって意味は理解したが、手をどこに置けば
いいか?と再度質問。
「ドスコイ!ドッコイショ!ダー!ww」って最後は腕を突き上げてたww
桃子3回目。10秒笑い続けるってやつ。ワライダケを食べるモノマネから
入って、その後笑い出したが、自分にウケてしまったらしく、しゃがみこんで
マジで笑い出したwwそれ見て、雅は口を押さえて爆笑。
千奈美3回目。20を当ててしまって、かなりやりたくなさそう。。
千奈美「こんなキャラじゃないのに・・・orz」と言いつつ「プンプン」を
やる。小遣いUP大作戦のイントロみたいなネコポーズしてた。
茉麻3回目。千奈美と同じ20に進む。茉麻も恥ずかしいみたい。千奈美
同じポーズで「プンプン」。
雅3回目。モノマネをやりたくないので縄跳びをやる事にする。が、二重
跳び2回したところでブチッと縄が切れてしまったww
司会が「もう一回切れたらスタッフにモノマネさせるか」って言ってたら
ホントに予備の縄跳びも切れるwwで、雅は悪くないのにモノマネする事に。
1回引いたやつをダメ出ししてスタッフへ返す反則技。次に引いたのは
あやや
雅「松浦あやで〜すw」って言って終わりかと思ったら、そのままめちゃホリ
のサビを歌いだすwwでも、ヲタが手拍子始めた途端にやる気無くなって
止めちゃったww
友理奈3回目。語尾に「ぴょん」を付けるというもの。
友理奈「何もやらなくていいのですかぴょん」「分かりましたぴょん」
梨沙子3回目。エアギターを引くってやつ。司会の言葉を聞き取れなかった
らしく、ミュージシャンをミージチャン?とか言ってたw
ここで時間が来たと、ゲームも途中で終わりにする司会。ヲタのブーイング
に対して「人生にはゴールは無いんだよ」とか言って強引にシメる。
友理奈「歌もこのまま歌うんですかぴょん?w」
   「何で私に振るんですかぴょん!!ww」
案外、これ気に入ってたのね・・・。この時点で時間は15時20分。


メンバーが袖に引き上げて映像タイム。川口みたいなのを期待したんだけど
なぁ・・・面白さは無かったなぁ。。オープニングで使ってる映像と、イベ
用販売写真の撮影の様子を淡々と流すだけ。本番が10日と17日って
言ってるから、東京でも同じイベント内容だってのが分かりますね。面白
かったのは、撮影場所のビル屋上でボール投げ合ってるトコだけですかね。
映像は10分。


メンバーが登場。えー・・・衣装はメイドさんですか?
セットリスト。こういうのは好きですね。盛り上がりはアレかもしれない
けど、FC限定だからこそマニアックなのをやって欲しいですよね。。
一般人も来るコンサートではシングル中心でもいいからね。
1.パッション E-CHA E-CHA
1曲目にコレが来て、今回は凝ってるなぁと思った。新曲以外はシングル
A面が無しですものね。
2.さぼり
友理奈の目線が0ズレで来た。目を見てると、見つめてるって言うより
ボーっと見てる感じなのかな、あの子は。
3.告白の噴水広場
初披露。ラジオ音源を聞かずに、ここで初めて聞く事にしてたんで、曲と
振り付けを同時に初めて見聞きする事になりました。メチャクチャに
言われていた程ではないんじゃないですかね。まあ、良いとも言えない
けど・・・
4.夏わかめ
振り付けがメイド衣装仕様だった気が・・・ワカメの振り付けして
ませんでした?
5.素肌ピチピチ
会場が思いのほか静かだった。大阪のDDヲタは見た事ない曲だったの
かな・・・5月6日大阪公演で歌っているけど、DDヲタはSSAへ
行ってて、公演見てないやつが多数いたのかも。。


<更新中>


今日の握手はスローでしたねぇ。。剥がしが緩いんですよ。自分が見てる
限り、強引に剥がされてるやつは見なかった。必至なのが少なかっただけ
かもしれないけど・・・。

握手の順番は桃子→茉麻千奈美→雅→梨沙子→佐紀→友理奈。またも
友理奈が最後ですか、ってか佐紀ちゃんの次が友理奈じゃあ佐紀ちゃん
見る時間は無いですよね・・・身長差のせいで。。
まずは桃子。来る途中でSSAの映像見て来たんで、
「スーパーアリーナ行ったよ」って簡単に。言った後の反応の良さが
流石プロだよねw
茉麻には特に考えてなかったんで「応援してます」だけ。
千奈美は見た瞬間お疲れ感が顔に出てたんで何も言わなかったっけ・・・
雅との握手、ベジータ氏が誕生日だって言うんで、
「北海道にいるみやびちゃんファンの友達が今日誕生日なんだ。祝って
あげてくれないかな?」って言ったら
「そうなんですか!おめでとうございます!」って言ってた。
佐紀ちゃんは目線の関係でスルーに近かった様な。。
友理奈への内容はここでは伏せておきます。色々考えてたのに、雅への
ネタ?というか話でいい反応貰ってたから無難な事を3言くらい言った
だけだった・・・orz


<更新中>