脳内パラダイス公演(6/12)

今日はK公演を見るために秋葉へ。
今日入れて2公演でチームKが解体
なので、今日はどうしても見たかった。
並びのチケは始発でNGな勢いで売れた
みたいですね・・・千秋楽に向けて、
みんな高まってるって事ですかね。。


当選チケ買うためにドンキでエレベータ待ちしてたら、横の業務用
からおーいぇやたかみなが出てきた。。他1名誰だっけ・・・Aメン
の誰か?今日17時から劇場が開く事になってたのは、メディア収録
とかあったって事かな?


今日はなっつみーこと松原夏海ちゃんの生誕をやるみたい。8Fに
行くと、夏海をデザインしたウチワと青サイを配ってた。誕生日
自体は千秋楽の方が近いけど、流石に空気読んでそっちじゃ
やらないか。。今日は販売用DVD撮影のカメラで最前センタ席が
埋まった上に、予約席多数であれだけで20席は使ってた気がする。


少し期待した梅さんの登場はなし。香菜は収録のためか、普段は今日の
写真みたく髪を後ろで束ねてるんだけど、ストレートだった。
公演が始まると、やかましいったらありゃしない・・・orz そんなに
声をDVDに入れたいのかと。。。まあ、あの甲高い優子ヲタの声は
聞こえなかったんで、まだマシな出来かも。。


今日はさもさんの投稿で、「公演でこれをやってみたかった事」。
佳代は「ブルーローズをやりたかった。おへそを出した格好とかw」
ともーみちゃんは「雨の動物園でパンダを着てみたい」
真奈美は「チームAの蜃気楼をやってみたい」
Nなっちはお題無視で劇団NYを。題目「やくざ」で人を蹴散らして
歩くマネをする。佐江や才加にわざとぶつかって、二人はクルクル
マワってるww
佐江は「才加と禁じられた二人をやりたかった」。でもリアル過ぎる
とみんなに言われたとw
才加は「禁じられた二人のカワイイ衣装を着たかった」
どうも、過去にともーみちゃんの方の衣装を着て代理した事はあるけど
優子の方の衣装を着た事が無いので、そっち着てみたかったという事
らしい。
えれぴょんは「真奈美ちゃんと二人だけで『投げキッスで打ち落とせ』
をやってみたい」
優ちゃんは「一度『TAKATAと言えば・・・』ってやってみた
かった。IMAIと言えば・・・って。」と話し、客に実際にやって
もらう。「IMAIと言えば・・・」「今井!!」
TAKADAはそれに不満気w で、
「じゃあ私は劇団NYみたいなのをやりたい。劇団TAww」と言い、
一人で劇を始める・・・って、それじゃ劇団ひとりじゃないかよww
見かねて優ちゃんが高田に付き合って演技する。
夏海は「チームAのフェイントの様な曲がやりたい」。
かおりんは「雨の動物園で他の衣装を順番に着てみたい。で、ペンギン
はやっぱ私が1番カワイイって分かって貰いたい」


くるくるぱーMC。アイテム紹介で香菜がかおりんを指名。そしたら、
かおりんが香菜の持ってるキューピーを取って自分の持ってる空箱へ
入れる。かおりん「ねーむれ、ねーむれww」ってやり始めたものの
空気が寒くなったんで、香菜が箱からキューピーを取り出して終了。
香菜は、めーたんが今日香菜の持ってるキューピーを使って、楽屋で
ままごとみたいな事やってたと暴露する。が、めーたん始め全員が
それを否定ww 絶対やってた!と食い下がる香菜へ、
めーたん「やってもいいけど、オチあんの?」と振る。あるある!と
言うんで、めーたんがおままごとを実演。。それ見て、
香菜「ほら、ホントにやってたんだって!!」
めーたん「え?ボケは?」
香菜「いや、この子(キューピー)はホントは18歳なの。だから、
赤ちゃん言葉で話すのは違うよ」ってな事を言う。
めーたん、その言葉に半ばキレぎみww


公演の最後、草原の前MCでは客席からの拍手が鳴り止まない・・・
草原が終わってから、香菜が夏海の生誕祭をスタートさせる。最初、
TAKADAが出てきた時(それは生で見てないけど)ばりに香菜が
センターへ出てきたから一瞬ドキッとした・・・
ここまで、公演中に泣きそうになってたのはめーたんくらいだったのが、
夏海の「チームKがあるうちに誕生日祝ってもらって良かった」って
コメントで優子が泣き出したり、香菜も涙目。
メンバーみんな生誕祭の雰囲気とチームKが終わっちゃう事への気持ちが
ごっちゃになってしまってた気がします。


<更新中>