夏ハロコン(名古屋センチュリー7/15)

久々のハロコン。最近はベリ関連しか(たまに℃-uteもw)行かない
から、娘。8期メンの光井さえ見るの初めてだったりする。。


台風が来ているという事で、名古屋は大荒れかと思って車移動で名古屋
市内に入ってみるものの、風も全然無いし小雨が降るのみ。。会場着くと、
周辺の渋滞を考慮してか、7時の予定より早く車の構内入場を開始してた。
地下駐車場に入れて、する事無いからグッズ列に並んでみる。列に並んで
いると、新幹線が静岡で止まってるとか情報が入ってきた。でも、名古屋
は雨も止んで晴れて来そうなくらい。関東組なら早く来たものが正解だった
のかな・・・
9時に販売を開始しましたが、販売の子達は手際が遅いね・・・少し脱線
しますが、並んでた所の子の服装がヤバかった。Tシャツの首部分が
ブカブカで、こっちが覗こうとしなくても胸が丸見えだったと言うww
(白黒のヌーブラだったよ)wwそんな所で少し高まりつつwDVD
マガジンは買って、あとマイクマ・・・もといマイクロファイバのベリを
買う。あとはひまつぶしのトレものを数個だけ買って終了w
トレポス:鈴木・中島・岡井・有原・矢口。補充のを端から取ったからですねw



告噴PVを買いたかったので、早めに入場しようとした。が、入口で何か
やってる。。どうも、今回の公演では水以外の飲み物を持込み禁止だとか・・
だから、回収されたお茶のペットボトルが大量に机に置かれていた。。
さずがに飲み物なしで参戦出来ないでしょ!と思ってたら、入場してすぐの
ところで水を売ってました・・・150円で。いい商売してるね・・・
PV売り場に行くと、℃-uteの新曲限定版を買うとサイン色紙が貰えるとの
事で、それも釣られて買うw 下のですが、直筆ですね。


今回のハロコン、感想を一言で書くと、
金返せ!って感じ。
別にね、オリジナルの曲が少ない程度なら、今までもあったからいいんです。
今までなら、それでもシャッフルして色んな曲にメンバー出てましたもの。
今回、何が腹立つかって、チケットに顔も載ってない吉澤やアヤカがキッズ
メン以上にステージに出て歌ってるとか明らかにおかしいだろ!!と。
さらに、まこと&矢口とのMCにキッズメンが1回も一人も呼ばれない事。
ひな壇も無いし、キッズメンは何の見せ場もないじゃん。。
私には、今回のハロコン
>「モーニング娘。コンサート」ゲストBerryz工房℃-ute
にしか見えないです。私がこんだけ酷評するのもホント珍しいですよ。


1.Hello!のテーマ/エッグ
2.恋する?エンジェル?ハート/全員
3.さぁ!恋人になろうメロン記念日 with美勇伝Berryz工房℃-ute
VTR、MC(まこと/矢口のみ)
4.女に 幸あれモーニング娘。
5.That's the POWER ℃-ute
6.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
<更新中>


>MC(高橋・田中・ジュンジュン・リンリン・まこと・矢口)
>7.ふたりはNS/きら☆ぴか
>8.恋☆カナ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
>9.ハッピー☆彡 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
>10.たんぽぽ(新垣・石川・柴田・矢口)
>11.BABY! 恋にKNOCK OUT!(吉澤・里田・アヤカ)
>12.アンフォゲッタブルメロン記念日
>MC(メロン記念日・アヤカ・まこと・矢口)
>13.鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス
>MC(音楽ガッタス・まこと・矢口)
この間、キッズをステージで見ることのない時間帯が続きます。途中の
ハッピーでエッグがバックダンサーとして出てくるだけだったはず。
小春の誕生日だから、小春ヲタ頑張ってましたね。まさか、おたおめ!の
歌まで歌うとは思わなかった。今まで、やった事のない大サービスですね。
さゆと小春のヲタには大満足でしょう。
良かったのが音楽ガッタス。衣装は全然露出度の無い地味な色合いのもの
ですが、振り付けが激しくて、つい一緒に踊りたくなったww
紺野は久々のステージながら、ちゃんと踊れてましたね。久々に見た印象
は「あんな小さかったっけ?」って感じ。エッグメンが大きいからかな・・
この曲なら、次回のハロコンでも聞きたいと思いました。
真野ちゃんがカワイク見えた・・・けど、深く追わない事にします。推し
増えても困るし・・・


>14.幸せビーム! 好き好きビーム!(亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原)
>15.夏の夜はデインジャー!(高橋・村田・熊井・梅田)
>16.壊れない愛がほしいの(道重・大谷・清水・夏焼・鈴木・中島・岡井)
>17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(田中・三好・嗣永・菅谷・矢島)
>18.愛あらばIT'S ALL RIGHT/Berryz工房℃-ute
>19.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
>MC(新垣・亀井・道重・久住・光井)
キッズ入れてシャッフルの歌を歌いました、って感じですか。選ぶ曲が
微妙でちょっと残念。私はSALT5とか11水が好きだったんでね。好き好き
では、斉藤さんがヲタが期待してる通りのリアクションで盛り上げて
くれました。面白かったw
黄色5の桃子、これはクネクネ度が最大に発揮出来る曲で似合ってたww
「水を得た魚」ってこういう事を言うのかな?
あと、青空。娘。ヲタは嬉々として肩に手を乗せてやってましたが
私はトレインは絶対やらないから!
スペジェネでコールもせずにタイガーしてるやつから誘われて応じる訳
ないじゃん。


20.風のうわさ/THE ポッシボー
21.告白の噴水広場Berryz工房
22.DANCE&CHANCE/メロン記念日・吉澤・里田・アヤカ
23.めぐる恋の季節℃-ute
24.愛〜スイートルーム〜美勇伝
25.LET'S LIVE/美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方/高橋・田中
27.ふるさと/ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い/道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい/嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ
30.悲しみトワイライトモーニング娘。
31.Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
32.そうだ We're ALIVE!/モーニング娘。℃-uteBerryz工房
33.JUMP/全員
34.でっかい宇宙に愛がある/全員
ポッシの曲はあっという間で終わり。真っ白のタキシードみたいな
衣装でした。DANCE何とかとLET'S LIVEは何の曲だかさっぱり。。
娘。の曲になってからはタイガーでしたね。1回見ただけで振りコピ
出来るレベルじゃない曲ばかりですし、どうしようも無いです・・・
ここまで意気消沈だったところでJUMPがあって助かりました。これ
無いなら、夜公演はトワイライトの時点で退場しますよ、マジで。。
<更新中>