タワレコ渋谷・スペシャルビンゴ大会

抽選発表があって、無難に当選。新曲発売毎に行っている恒例のイベント、
前に「制服〜」で買って当てたけど行かなかった事があるだけで、参加は
初めて。握手が高速だし塩だと言われてますが・・・どうなんでしょうね?


会場に着いてから当選の券を渡して入場順の抽選。まあ、後ろですw
会場のある地下に降り、入場前にBINGO用の紙を渡される。ホント、
コンクリむき出しの殺風景なライブスペースってところで照明も暗い会場。


いつもの音楽でイベントがスタート。すると、なぜか司会進行に野呂佳代
佐藤夏希のコンビが登場。ひまわり公演恒例の自虐ネタで、
「選抜に選ばれてないけど」とか「今からAKBメンバーが登場しますよ!」
とか前フリ。その後、メンバーが登場。才加が一番右で左が佐江。
真ん中にはデカいBINGOの機械が置いてあります。おもちゃじゃなくて、
買ったら百万以上するんじゃないの?ってな本格的なもの。
ルールは簡単、当選したらBINGO!って叫ぶとの事。景品は、1番目の
人に全員のサイン入りポスターと、選抜全員との写真撮影。次の人には才加
の私物プレゼント。以下、ともちん〜まゆゆの順番で私物がBINGOの人に
貰えるというもの。但し、BINGOが同時の場合、その中でジャンケンを
して勝った人だけが貰え、負けた人は2列目のBINGOを出すまでやり直し
になるらしい。気になる私物は、例えば才加の私物は脳内〜の公演で使ってた
ピックとか。他にも文房具(こじはる)とかカチューシャ(ともーみ)など。


私はですね、1度はBINGOしました。高みなのところ。3名でジャンケン
して負けました・・・orz
もう一度BINGOする事のないまま終了。。


このゲームやれば当然の事ながら、最後はBINGOが多発。あっちゃんとか
まゆゆの頃は10人くらいBINGOが出て勝ち残ろうとみんな必死ww
最後はBINGO大会じゃなくてジャンケン大会になってた


最後は全員と握手、あいうえお順です。正直話す事考えてなくて困ったww
特にAメンバーとね。予想では相当早い予定だったのに、ステージ狭いし
粘るの多いから、前後のヲタに押しつぶされる感じで意外にもスピードが
ゆっくり、ってか動けないw 止まったところのメンバーによっては、
何言ったらいいのか・・・
まともな話したのはえれぴょんとあっちゃんくらいかなぁ。あっちゃんとは
初めて話した気がする。普段は握手会で凄い列だからねぇ。


終わって外出たのが19時55分くらいだったんで、開演押したのもあるし、
実質50分くらいかな?特にBINGOした後の仕切りが悪かったから、
最後はザワザワしててメンバーのトークもあんま聞こえないしイマイチ
だった気がする。