僕の太陽(8/2(A-3/K-37/B-7/H-5 FC-3))

ようやく5公演目ですよ・・・


公演見ました。幻の研究生wれいなちゃんも見れた。中二なのね・・・
えれぴょんポジだから挨拶MCもトップバッターだし、凄いテンパ
ってた気がする・・・
挨拶MCのテーマは「劇場以外で公演をやってみたい場所」
れいなちゃんは「武道館かSSA」って、この子ハロヲタ
香菜は「ドンキの8Fでやってるから、他のドンキでもやってみたい。
渋谷は8階までありますか?」と客に質問。3F!って答え貰って
「ドンキの3Fでやりたいです。」
みぃちゃん「学校の体育館とかでやってみたい」
まいまい「大阪城ホール」って言ったらみんなから「えーーっ!?」って声ww
まいまい「なんか大阪城ホールって、東京ドームとかに比べてやりにくそう
じゃないですか?そういうところでやってみたいんです。」
まいまいの説明、よくワカンネw 何がやりにくいのやら・・・
あみな「言おうと思った事全部言われちゃったので・・・」
その後、何て言ったか忘れた。
Nなっち「言おうと思った事全部言われちゃったので・・・ww」
とあみなのモノマネをする。
Nなっち「えっと、自宅の駐車場でw」
他のメンバーはフジロックの会場とか幕張メッセとか、東京ドームとか言ってた。


「向日葵」後のMC。今月初ひまわり公演!(当たり前w)って話から、
麻里子「あたし夏バテ真っ最中ww」
才加「じゃあ、麻里子の夏バテ解消のため怖い話をしよう」って事に。
才加「"宣伝歌"もとい"伝染歌"ww」
まいまい「私、言うのは苦手だから聞くw」って才加に振る。才加が怖い話を
する事に。
才加「色々知ってる都市伝説の話をするね。横断歩道の標識
あるでしょ?あれ、親と子供が手をつないで歩いてるように
見えるけど、実際は子供が誘拐された姿だって言うの」
まいまい「ひゃー怖いww」って笑い転げてるww
まいまいは、どうもネタを以前に聞いた事あるみたい。
才加「あれって微妙に子供が逃げてるように見えるでしょ?」
って言って、まいまいと手を繋いで標識のマネをしてみるが、二人とも逃げる
ポーズをしたもんだから、円錐倒立みたいになっちゃうww


アンコール前MC?「通ってた学校の窓から見えたものは何?」
りなてぃん「私の学校から見えたもの、なんだか分かる?」
麻里子「熊!」他にもアライグマとか出る中、
香菜「徳川家光?」
・・・えっと、りなてぃんは何歳なんでしょうか?ww
りなてぃん「フクロウ、凄いでしょ?」
って話から麻里子と優子でコソコソ話してる。
麻里子「スーパーの袋(フクロー)w」
って言って二人で爆笑するも、他メンは全然聞いてないw
優子「何でこっちの話をスルーするかなぁ?ww」
ここで花がドンキ8Fから上海バールを見下ろしてた時の話を。
花「そこのベランダからよくバールとか見てるw
いつも上から見てても何も反応ないけど、本芸の「りんごほっぺ」さん
知ってる?あの人が手を振ったの。そしたら、普段は反応ない人たちが
みんな手を振って来たの!!」


<更新中>


お題が「クリスマス」。
あみな?「クリスマスプレゼント欲しくてお願いするけど、叶った事ない・・orz」
Nなっち「ウチはサンタさんに来て欲しくて、紅茶とケーキ置いて寝たら
無くなってた。お父さんが食べてたのw」
佐江「えーっ、一軒屋じゃないとサンタ来ないの?」
みぃちゃん「私がお父さんに欲しいものを言っておくと、翌朝必ずあるの!
小学校5年?の時に携帯欲しくてお願いしたの。お父さんに言ったら買って
あげない!って言ってたのに、翌朝になったら携帯があったの!」
最後、出口を"取っておいた"らしく、面白い答えを期待してるぞ!!!って
雰囲気になるww
そしたら、どうも出口のマイクが途切れ途切れで調子悪そう。それに乗じて、
みんなが出口にマイクを向けるwこれ、記者会見みたいじゃんww


アンコールMC「各自挨拶MCでやってるのの元は何?」
これは実質、りなてぃんの「あったか〜い お味噌汁」への集中攻撃でしたw
麻里子「これさ、いつも思うけど、りなてぃんファンに怒られそうだけど、
「お味噌汁」をお客さんに言わせる必要ないんじゃないの?w」
高みなに促されて一度いつもの挨拶をやってみる。
りな「あったか〜い お味噌汁」
麻里子「・・・にゴハンを入れてネコマンマww ってかさ、ゴハン嫌いなのに
味噌汁好きっておかしくない?」
この展開から、挨拶MCを変えてみよう!って事になる。
麻里子「あったか〜い お味噌汁、にゴハンを入れてネコマンマ!ニャ!!」
ネコマンマだからネコの声マネを入れたらいいんじゃないか?という麻里子
の提案。
麻里子「ライオンのガォーとかさ、動物の声マネを入れると良さげじゃない?ww」
高みな「いつもそれやる時に、お客さんは両手だけどマイク持ってるから片手
になるでしょ?これだとお味噌汁こぼれるよね?w」
他メン「そうそう!」
次は優子の挨拶の話。
優子「あれ、変顔ができたりするって話から「変幻自在」って名前を??(メンバー
の名前忘れた)から付けてもらったの。」
香菜「あ、変幻自在って言うんだ。さっきまで「変人自在」かと思ってた」
優子「変人って・・・orz 香菜の前で四文字熟語使ったらダメだったんだぁぁぁ!!」


公演終わる前に軽くサプがあって、来週の新曲「僕の太陽」のPVを披露。
・・・えっと、これは娘。のPVセットを借りてきたのかな? 金銀キラキラの
セット(香菜的には「暖簾」らしいがw) でミラーボールみたいな・・・
全体で踊ってるところはホントそう思った。今までのPVで出てたAKBらしさ
がどっか逝ってしまった・・・
娘。だとダンスの迫力があるけど、この曲とメンバー数からすると迫力なくて
イマイチに見えちゃう。
それ以外のところはいい感じだった。香菜の選ばれてない曲のPVでは高まらない
わな・・・