Berryz宮殿(9/8Zepp FUKUOKA)

書かないと、某関西の雅ヲタさんが怒りそうなので書きますかねw
某雅ヲタさんは自分でブログ持って無いんですかね?


ここには書きませんが色々あって、当初の計画と変わって新幹線
にて福岡入り。新幹線の中ではヒマだったので、香菜への手紙でも
書いてみるww
博多着いたんで、とりあえずお土産を買う。香菜へあげるやつw
ホークスタウンへ向かうには地下鉄とバスがあるけど、地下鉄だと
唐人町から結構歩くのを知ってるので、バスで向かう事に。AKB
の春ツアー以来、半年振りに乗る西鉄バス
ホークスタウンに来るのは、これで4回目(Zepp入るのは2回目)。
あやヲタ時代に1度、スペジェネ握手会で1度、デレシン握手会で
1度、そして今回。春のAKBは会場違ったんで・・・
階段の前でたむろしてる迷彩さん達と合流。


昼は糞番。これは、愛知の日曜公演に友理奈が出ないと分かった直後
に発券したチケなので、 700番以降のホント最後の方。なので、
いいポジションは取られてるかなぁ、と思ったら、入場してみると
何と後ろは7列も椅子が並んでる!しかもガラガラ。なので、段差
最前を2席確保。視界は大阪厚生の1階P列みたいな良好な感じ。
ふと前を見ると、段差下に友理奈回転サイとウルトラオレンジ使いの
桃ヲタが。
公演がスタートし、友理奈キターーー!7人揃ってる!!一曲目から、
スペースいっぱいあるんで踊り倒すw ただ、天井が低いんで飛べない
というのはあるので、ジャンプは控えつつ・・・
MCになって、用意してきた【おかえり】投入。1階はこの1本だけ。
昼公演では、2階席に【】が2本で計3本ですね。友理奈のMCの番に
なったので、胸の前に光らせて出してみる。段差のお陰で、十分見えて
るみたい。友理奈はどうか分からないけど、佐紀ちゃんとかはこっち
見てた。ま、向こうからしたら、回転サイと連番で見てるように見えて
ると思うw 相乗効果だねww
怖い話では新作が登場。「見えてるくせにぃ!」が見たかったんで、
ちょっと残念ではある・・・ま、Zeppはスクリーンがないし、遠くて
見えなかっただろうけど。。「家族で車で移動してたら、雨が強くなって
来て、それに伴って5歳くらいの子供の声が聞こえてきた。怖いから
寝たふりしてたらホントに寝てしまって、起きたら家に着いてた。車から
降りて窓を見たら、そこに子供の手の後が付いてた」って話。わざと
なのか本気なのか、話の途中で千奈美は怖がって絶叫w
友理奈「いや、まだ話終わってないからw」
山彦MCでは桃子と梨沙子佐紀ちゃんの頭なでなでキターー!
髪型が乱れた事にご立腹の佐紀ちゃんに気がついて、二人で髪型を元に戻すww
佐紀「ちゃんと元に戻してね!」
後半はひたすら踊り倒しw 広いっていいなぁww
最後のMC〜青春大通りでは【】をつけっ放しにして胸のところで固定。
【】を縦に振ったら友理奈が確かに2度首を縦に振ってました。。
脳内ですかね?夜、前から【】見た限りには凄い良く見えてたからなぁ・・・


夜はFC自枠で早い番号。昼みたく椅子があったら、そこの段差前へ行って
確保するつもりだったけど、夜は無かった・・・なので、予定変更で前へ
突っ込む。2列目バー最前右の方。おお、近い。。「まるごと」の時は1度
も前に突っ込まなかったから、初めて前に行った訳なんですけど、最後まで
押されなかったww 途中、しゃがむ事もできたくらいだし・・・緩々過ぎ。。
早くに入場したんで、かなり待ったんですけど、公演前からよく分からん事を
大声で叫んでるヲタがいた。そいつは、公演開始で暗転した途端に最前へ
突っ込んでった・・・その彼を先頭にかなりのヲタが前へ行ったみたいだけど、
自分の居たところは平和そのものだったww
2曲目の「マジ夏〜」の出だしで雅が歌詞飛ばし。その直後に
雅「あぁぁっ、もう!!!」
って、マイクに入らない声で後ろの梨沙子に八つ当たりしてたw
Zeppって、メンバーは前の方を見るんですね。千奈美始め、ほかのメンバーも
結構、前のブロックのヲタを見て煽りを入れたりして来てた。みんな、脳内で
爆レスだった!とかレポ書いてそうな感じ・・・私は書きませんよ。。
後半の呪縛が始まると感慨深くなりました。夜の公演で見てた位置が、ちょうど
2年前の同所のデレシンイベ(舞波と最後に握手した時)と同じ位置だったので、
あの時の光景とダブって見えた・・・あの時は、会場別で歌う曲に呪縛が
選ばれて「キターーー!」って喜んだんでした・・・
アンコール。最後のMCはフリーでしたね。これは良かった。ってか、これが
出来るんなら、座間からやって欲しかったなぁ。。
熊井ちゃんの飛び上がって「エンジョーイ!!」は高まったw


<更新中>