僕の太陽公演(A-3/K-37/B-12/H-17,18 FC-3))

maikuma2007-09-30

今日は寒かった・・・雨もかなり
強く降ってて、それでも並びが
凄く早くて、朝6時過ぎに着いた
時には既に100人くらいは
並んでた。。途中で並び列が
ソフマップに掛かる程になったんで
UDX側へ並び列が移動。これから
が大変だった・・・ドンキ前より
雨風強くて、みんな膝から下は
ビショビショ。。みんなガクブルな
表情で並びする中、ワゴンに乗った
メンバーが横を通り過ぎる。半笑い
えれぴょん見えた・・・orz


昼公演。抽選4巡キタコレ!でも、最前センターと下手が埋まって
たからいつもの位置へ・・・香菜見るのに上手は美味しくない
のでね・・・


<更新中>


夕陽前MC、お題は「えれぴょんは○○しない」・・・じゃないかw
えれぴょん「前に家族で伊勢丹に行ったんです。そこで、トイレに
行きたくなって」
めーたん「え?えれぴょんはトイレするの?w」
えれぴょん「・・・とっても大事な用事があったのでwトイレ・・・
じゃなかった、大事な用事を済ませに行ったら、綺麗な外人の女性
の人が立ってたんです。その人が飴を持ってたから、私「飴をください」
と言ったんです。そしたら、くれたんですよ!」
えれぴょん「で、「ありがとうございます」ってお辞儀して顔を
上げたら、その人がどこにも居ないんです」
?「飴はどうなったの?」
えれぴょん「飴は確かに貰ってるんです。お辞儀の間に通り過ぎたり
したら分かるじゃないですか・・・その飴は、美味しかった。中に
クリスマスツリーの飾りみたいなのが入ってた」
香菜「え?それってガラスなんじゃないの?噛んだらやばいじゃん」
花「・・・それって、やっぱ変な人なんじゃないの?怖いよ・・・」


<更新中>


昼終わってからB.L.T.並び。また、寒空の中・・・風邪引いたな、
こりゃ・・・
8F昇ったら、案の定ヲタのトレ大会が開催中で満員電車並の
混雑ぶり。近隣の店から、トレ大会がウザいと注意受けて、8F
でしかトレしちゃダメとなったからだけど、単純に3000冊で
最低600人は居た訳で。半分以上は要員でしょうけどね・・・
自分の引きは・・・前田・峯岸・河西・駒谷・出口。
素晴らしいんじゃないですかね。中身確認してる側から峯岸欲しい
という人が居たんで、そのまま香菜へ交換。あと、あっちゃんを
えれぴょんへ交換。


夜公演・・・抽選2巡キタコレ!!ひまわり公演では初最前センター!
どうしたんだ・・・今日は・・・
挨拶MC、お題は「未来と過去、行けるならどっち?」
あっちゃん「私は過去を振り返らないので、未来へ行ってみたい」
花「やり直したい事がいっぱいあるので、過去に戻りたいw」
みぃちゃん「未来に行って、AKBのメンバーが何人になってるか
見てみたい・・・100人になってるか、0人か・・・」
明日香「過去に行って、もう少し早くオーディション受けたいです。
今は研究生としてステージに上がる事が出来てますけど・・」
佳代「伝染歌の中でガニ股で歩いてるシーンがあるので撮り直したいw」
麻里子「ソウルに行ってみたい。未来じゃないけど・・・。昨日、
チョコラブのメンバーが仙台に行って牛タン食べたって自慢された
のでw焼肉が食べたくなった」


向日葵MC。
才加「ウチの家って変なんです。楽屋で話してると、それが分かってきたw
夜9時になると、お父さんが居間の机を端にどかして、マイケルジャクソン
のスリラーのテープを再生するの。で、私とかが踊るのw」
麻里子「え?お父さんは踊らないの?」
才加「お父さんはダンス経験も無いのに、そこ違う!とか言って来るw
お母さんは踊らない。料理とか作ってる」
才加「チームKの『青春ガールズ』で、ふしだらな夏・・・こういう腰を
振る踊りがあるじゃないですか?あれを、その場で練習したりしてたw」
麻里子「私たちの事は大体、みんな知ってるでしょうから、倉もっちー
の家族の事とか知りたいなぁー」
佳代「お父さん、凄い人なんでしょ?」
明日香「いや、全然すごく無いです。お母さんは、私が寝てると起こしに
来た時に布団に入ってくるんですwそれがキモくて起きるんですけどww
私って、朝全然起きれないんです。」


夕陽前MC、高みなが何枚か紙持ってる・・・
お題は「AKB48のシンボルマークを作ろう!」
メンバーが事前に書いておいたらしく、麻里子から順に紹介。
麻里子「(人の顔が書いてある)これ誰だか分かりますか?
AKBのシンボルといったらこの人しかいないですよねw」
どうも、香菜の顔らしいww
麻里子「ほら、ここにホクロもあるしw」
えれぴょん「(リスっぽい動物が書いてあって、尻尾にAKB
と書いてある)どうですか?リスは戸賀崎さんをイメージして
書いたんです。顔が分からなかったらカフェとかで見てください」
高みな「(左右にお正月の竹みたいなのがあって「柱の会」と真ん中
に書いてある)これ、柱に見えないですよね・・・書き方間違えた・・orz」
香菜「この絵をさ、ガチャガチャの景品にしたらいいんじゃない?」
ええええっ!ってヲタの声・・・そりゃそうだw
高みな「じゃあ、これ、カフェに貼ってもらいましょうか?」


Lay down後MC、お題は「ユニット予想」。
みぃちゃん「10月にはチームB2、「会いたかった」が始まります」
ってみんなで「会いたかった〜」とサビを少し歌う。
みぃちゃん「それにちなんで、ユニット予想を・・・っても、Bの
のじゃなくて、ひまわりメンバーの事でね。」
Nなっち「Party公演の頃にユニット毎のシールが売られてたじゃ
ないですか。あれの撮影の際にどういうポーズにしようか?って
3人で話した時に、こういう(左手を腰に当てて、右手を横に伸ばして)
ポーズにしたんだけど、出来上がったの見たら、どうみても力士に
しか見えなかったっていうw」と佳代の方をチラ見。
?「みぃちゃんは?」
花「ダメ、峯岸は最初のMCの所言うのでいっぱいいっぱいだったから
話を振らないであげてww」
才加「あみなは、コレやってみたかったなぁって曲ある?」
あみな「『くるくるぱー』です。ちょっとだけ何とかってDVD
あるじゃないですか、あれの『くるくるぱー』の部分を見て、
終わったら1曲戻してまた見て、1曲みたらまた戻して・・」
才加「・・・あみなも『くるくるぱー』なの?w」
あみなが才加をポコポコ叩いてるwトコで着替えたメンバー登場。
才加「あ、くるくるぱーの人が来たw」香菜の事ね・・・


最後のMCのお題「学力テストw」。全員がボードを持って登場。
今日はやけにボードが使われるね・・・
高みなは、ここまでメンバーにお題を隠してたらしく、ひまわり組
「ひまわり」を漢字で書いてみよう!と提案。
高みな「「向日葵」歌ってるメンバーが間違うとか無いよね?w」
メンバーがステージでバラけて書き込み・・・
麻里子「」(何て書いたか忘れた)
あっちゃん「日向り」
明日香「向日葵」
優子「日向葵(←「葵」の漢字が間違ってた)」
香菜「日向り」
えれぴょん「日向分り」
あっちゃん的に香菜と同じ答えだったのがショックだったらしく、
ちょっと凹んでたw
高みな「正解は・・・「日向葵」。もっちー惜しい!ってこれ、携帯で
「ひまわり」って打って調べたんだけどねw」
といって、みんなのボード回収して袖へ・・・
高みな「袖でスタッフさんに「向日葵」が合ってるって言われましたw」
明日香ちゃん正解!
高みな「おかしいなぁ・・・携帯が間違ってるのかな?」
麻里子「私はともかく、学生のメンバーが間違ってるのはダメだよw」
って、おいおいw